ここから本文です

今まで4度にわたるいじめを受けました この間またいじめが始まり、これ以上もう本...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1218:09:11

今まで4度にわたるいじめを受けました
この間またいじめが始まり、これ以上もう本当に耐えられません。
親に転校したいと相談したのですが、いじめを受けてること自体勘違いではないのか、定

時制に行くことは恥だと言われ、逃げ口がないです。もうどうすればいいかわかりません。どうすればいいのでしょうか。

補足相談の際に自殺も考えたと口走ったところ、本当に自殺する人は自殺するなんて言わないと言って全く相手にしてくれませんでした...

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

2018/2/1220:40:27

いじめの対処法について回答させて頂きます

とても辛い思いをされたのですね

しかし、失礼ですがですが今のままではまたいじめられる可能性がございます。なぜなら、いじめられる人は環境を変えてもいじめられることが多いからです。なぜこのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから。私は環境を変えるたびにいじめられていましたよ。なので、二度といじめにあわないためにも変わらなければいけません。今回はその方法をアドバイスさせていただきます




もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。 

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。

そして、空手を始めたら相手にあなたの強さを分からせて下さい。そうしなければ「ヤバい奴」という印象を与えれません。例えば、ハチは毒を持っていることを知られているから恐れられるのです。先ほどのアリとハチの例で、もしハチが毒を持っていることをあなたが知らなかったらハチは怖くありませんよね?なので、いじめて来る相手にあなたの強さを分からせる必要がございます。


長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。

最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 10:40:24

どの方もご回答ありがとうございます。とても励みになりました。何度粘っても転校はできないみたいでしたので今年高3ということもあり、なんとか1年は強気で頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/2/1220:59:53

学校に行くふりして、最寄駅近くに行って帰る。
そのあとは図書館で勉強したり。
精神崩壊してまで行く必要はないです。

win********さん

2018/2/1218:16:49

学校など行かなくていいです。
自分は子供に学校など強要していません。
自発的に行くようにならないと行っても仕方ないからです。
また、自分自信学生時代にイジメを経験しているので、気持ちは分かります。
学校に行かなくてならないなら、自殺すると言ってみてはどうでしょう?
あなたもだいぶ追い込まれているように感じます。
親も教師も現実が分かっていないようですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる