ここから本文です

注文住宅でリビング階段にして、2階に行くのに扉をつければ寒さは防げるでしょうか...

qqz********さん

2018/2/1223:34:30

注文住宅でリビング階段にして、2階に行くのに扉をつければ寒さは防げるでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/2/1303:06:24

まあまあ防げますが、うちでは開けっ放しにする子供・大人が多くて、予定通りにはいきませんでした。でも、階段に続く引戸はキッチンや居場所(パソコンコーナー)とはやや離れているので、そんなに気にならないです。

質問した人からのコメント

2018/2/15 01:42:51

詳しい説明ありがとうございました。
住宅購入の参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/2/1307:16:34

少しは防げます。
ただ、新築であれば設計段階で断熱面を考慮すれば良いのではないですか。
リビングの窓や壁・床の断熱性能や間取りと空調効率を適正にプランニングする事です。
また、ドアを付けるなら階段をリビング横に併設しても利便性は変わらないように感じます。