ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中3の女子です。恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1223:40:11

中3の女子です。恋愛相談です。

未熟者ですが失礼します。

好きな人を夏のあるときに、三日後にある花火大会に誘いました。
直接声をかけたら、照れて緊張していたけどしっかり目を見て「分からない、メールする。」
といいました。
夜中の1時くらいにメールがきて、
「あの事だけど、行けそうにない!ごめん!!」
と書いてありました。
大丈夫ー!みたいに送ると、
「本当にごめん」
ときました。
あとから聞いたのですが、その日は部活の打ち上げがあったらしいです。
そこから、少しづつLINEが続くようになって、はじめの方は私が必死に会話を出していましたが、最近は少しは会話が噛み合うようになったと思います。
語尾に笑が増えたり、強がったり、からかわれたり、慣れて心を開いてくれたのか、嫌われてどうでもよくなったのかは分かりませんが、変化がでました。
例えば、私が「どーでしょー?!笑 ーーーー〇くんは?」
みたいな文を送ったら、「どーでしょー?笑ーー」
みたいに真似をされたりします。

6年間片思いしてますが同じクラスになったのは最初だけで(=6年間というのもバレてます)とてもじゃないけど学校で話したりなんてできません。
やんちゃ系ですがあまり女子と関わらなくて、私がメールのことを相談した友人からは
「〇くんってそんなこと言うんだ笑 意外ー!」
などと言われます。

最近は、私がいると、好きな人の友達が好きな人を小突いたりして、好きな人も「やめろってw」みたいに言いながらチラチラ見てきます。
最初はドキドキしていましたが、毎回やってるので「よく飽きないな…」と思ってしまいます。
気のせいかもですが、近くにいるときは大体大きな声で話したりふざけたりし出します。
また、好きな人のクラスに行った時など、好きな人がいなくてもその友達に何度も見られるので、何を思われているのか気になります。
すれ違う時は、今までは目が合ってそらして…またちょっと見て…みたいな感じでしたが、最近は相手にガッツリ見られるので私は恥ずかしくて友達と話し続けて、通り過ぎてから後ろ姿を見ることしかできません。
また、廊下で人がたくさんいるときにぶつかられて、「わぁっごめん!!w」みたいにちょっと照れて笑ってるので、私は好きが爆発しそうです、、笑

また、私のクラスに男子が集まる機会があったのですが、席替えをしても何度か好きな人が私の机を使っていました。

LINEは、お互い一言に「放置」と書いてありますが話していました。(今は既読無視されちゃってます)
志望校について聞いたら、「そこまでハードル高くないよーw」と言ってたので追い込んではなさそうです。

ここ2、3日はやはり受験が近づいてるのもありあまり元気がなさそうです。
バレンタインを考えていましたが迷惑になりますかね??
元気づけられたら… と思いましたが、ただの自己中な人で終わりそうで怖いです。

最近、好きな人のことを「かっこいい」と言ってる人がいる みたいなことを聞きました。
気長に思っていよう。と思っても、取られちゃったらどうしよう…と、もうこんがらがってます。

断られ方として、これは嫌われてますよね…。
どう思われているのか分からなくて、でも本当に大好きで、もどかしくてつらいです。
バレンタインを渡したら、どうなるんでしょうか??
いろいろ行動しても、好きだと伝えるつもりは無いです。
「応援してるね!」「FIGHT!」などとメッセージを添えようと思いますが、告白をしないのなら返事もホワイトデーもないですよね??
何でもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです!
長文お付き合いありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kujiranitさん

2018/2/1323:17:25

バレンタインデイ= 何かを伝えるチャンス(会話のきっかけ)と捉えればいいのでは?
いわゆる告白でなくても、
想いや応援したい気持ちをそのまま伝えるのはいいと思います。

今は手紙を書く人も少ないと思いますが
メッセージカードに素直な気持ちを書いてあったりするとメールとは違った感動があるものです。

これからまだまだ長いと思いますが人生は
やって後悔するよりやらずに後悔する方が若干辛いものですよ。

moco2mccさん

2018/2/1320:14:56

何もしないよりは、バレンタインは渡した方が絶対いいと思います!
彼の励みになりますよ!
それに、貴女から貰えなかったら脈ナシと思われちゃったり、不自然に思われたり、落ち込ませちゃうかも…
他の女の子も彼にバレンタインを渡す可能性もありますし…
返事やホワイトデーがなくなるかどうかは気にしない方がいいと思います。
告白しなくても、脈アリならホワイトデーにお返しをくれるかもしれませんし、それと同時に彼から告白してくれるかも!?

sao_touhoさん

2018/2/1319:53:15

バレンタインやしチョコあげてみては?

town_1414ruiさん

2018/2/1318:00:42

告白してみてはどうですか?
頑張ってください!

2018/2/1300:20:48

私もそういう経験があります。
ずっと好きな人がいました。
けど、告白する勇気がなくて、結局その好きな人は別の人と付き合ってしまいました。
その時、とても後悔しました。 あの時告白してればな…
と何度も思いました。

告白した方がいいと思います。
もし、振られてしまったとしても、告白すること自体が
すごいことだと思います。
告白することはとても勇気がいることですが、ぜひ頑張ってください!

応援しています!!

変なアドバイスしかできなくてすいません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。