ここから本文です

フレーム修正機で歪みを測定したり、フレームを引っ張るときって 車重はかかった...

ydr********さん

2018/2/1223:55:55

フレーム修正機で歪みを測定したり、フレームを引っ張るときって
車重はかかった状態ですよね?

荷重の掛からない状態で測定したりしますか?

補足質問の仕方が悪かったです。
フレーム修正機に乗ってる画像をみると、ボディを支えるアームの数が、少ないショップだと4つとか多いショップでは20カ所くらいで支えていますが、4カ所とかだと静止状態で4つのタイヤで支えているのと変わらず、ボディが撓んでいる状態で修正しているのじゃないかと、素人考えで思うのです。支えている点数が多い方がいいのでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/2/1300:21:21

画像の感じが
フレーム修正の測定と修正です
整備機器の投資をしている工場にだしましょう
大きな事故車は

画像の感じが
フレーム修正の測定と修正です
整備機器の投資をしている工場にだしましょう
大きな事故車は

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/2/1300:34:34

たいてい車載のジャッキポイントに挟むるので車重は掛かっていません。