ここから本文です

音域について質問です。

ray********さん

2018/2/1300:10:39

音域について質問です。

この前カラオケに行ったら前回はmid2G#までしか出なかったのにhiBまで出るようになっていました。でもhiCの曲に挑戦したらかなりきつかったです。僕がさらに音域を広げるにはどの様にすればいいのでしょうか。ちなみに高1男子です。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/2/1806:35:06

裏声、ファルセットを出しましょう。地声だからそこまで出ないのです。ちなみに学生でも余裕で出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/2/1316:28:41

高1男子の地声最高音はmid2Gかその前後が普通で限界です。
それ以上は成人男性は裏声で出します。

未成年男子生徒児童には大人の男の裏声(ファルセット)はうまく長く安定して出せないことが普通です。

音域が広がるのは体の成長(大人になる日)を待ちましょう。

大人になれば裏声でHiC程度は誰でも出せる音域です。
地声でHiCが出せるのは、男では世界的なオペラのテノール歌手レベルの人だけです。

高1男子の地声最高音はmid2Gかその前後が普通で限界です。
それ以上は成人男性は裏声で出します。...