ここから本文です

釣り具で「ボッタクリだなぁ・・・」と感じる物は何でしょうか??

pom********さん

2018/2/1304:15:29

釣り具で「ボッタクリだなぁ・・・」と感じる物は何でしょうか??

閲覧数:
49,595
回答数:
34
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dds********さん

2018/2/1319:32:54

衣料全般

カッパなんぞ山用の数倍はする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/2/1815:41:29

釣具メーカーの銘が入ってる小物類。ペンチ、ラインカッター、スケール等々。

sta********さん

2018/2/1812:57:28

マイクロジグですね。
青物用だと有名メーカーのステンレス板入り100gのジグが800~1350円くらい。
だいたい1gあたり10円くらいになります。
それがマイクロジグになるとただの貫通ワイヤー式で10gで400円~600円くらい。
1gあたり50円くらいになります。5倍です。
アジングはともかく根魚釣りで使うと消耗も激しいです。
1回の釣行で10ヶくらいロストすると超凹みます。
1ヶでワーム1パック買えますからね・・・。

タングステンウェイトは高くてもしょうがないと思いますね。
材料単価考えれば値段をあげるのもしょうがないかと。
溶接用のタングステンも1パック150gで3000円します。
100g2000円くらいでフルタングステンのジグがあるのを考えると妥当かと。

がまかつのタックルそんな高いですか?
さすがに際物だとロットに載せられないので少数生産になり金額が上がるのも仕方がないかと。
がまのロッドは1本しか持っていませんが、普通に大量生産品なので私が持っているのは他メーカーと変わらぬ金額です。

その他の用品関係は確かに高いですね。
フィッシュグリップは15000円しましたが、見かけが好きなので気にしません。

heb********さん

2018/2/1812:05:18

薄くて弱くて高い

小物でも楽しめる竿➡パッバラパー
まぐれ中モノでポッキー
小物の時点で楽しめねーから
オカッパリ、メーカーやステマにバカにされ過ぎててウケる

今朝のテレビ
「今回のショートのほうは少し強くなってますね、大きいのが掛かっても慎重にやれば折れません!」
(流れが強めで釣れるサイズが大きめだったから長さ太さ比率的に強いショートを選択したと思われる、もしくわ最初にロングやミドルを使って折れた)
今までさんざんやらかし尽くしてのコレwww
マジ、ウケた


全部です((o(^∇^)o))

blu********さん

2018/2/1810:48:43

がまかつ くえ針

二本入り800円→2200円

針一本で1100円!!

一気に三倍近い値上げ等、聞いた事も有りません。

私の使っている針の6倍の価格です。

end********さん

2018/2/1623:33:37

がまかつ がまかつと思い込んでるアホな年食いおやじ

バイクはドゥカティ、ハーレーとか口をついてでてくるおやじと一緒


がまかつ製品

VIPプロジェクト製品全般

ウキ ウキスイベル ウキ止め

付け餌のオキアミ



ほんとにブランドだとか宣伝だとか、モデル名だとか取っ払って、道具の良さに見合った値段付けてるメーカーは宇崎日新とSHIMANOくらいだろうね。


がまかつの竿に10万出すくらいなら宇崎日新とSHIMANOの竿に10万払ったほうが倍くらい良い竿が持てる

ま、頭がお花畑のオヤジには 竿の性能よりも 値段が高いがまかつ使ってますってほうに価値を置いてるんでしょ

たかだか数か月にいっぺんくらいの釣りしか行かないくせに