ここから本文です

質問お願いします。 新築入居約1年です。 浴室はTOTOのホッカラリ床なのですが ...

qbk********さん

2018/2/1305:25:30

質問お願いします。
新築入居約1年です。
浴室はTOTOのホッカラリ床なのですが
床自体が浮き上がってきてる部分があります。よくみると、コーキングが破れて中に水が入っているから浮き上がってきているみたいです。

居1年でこれは早すぎませんか?
床下のカビなどは大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/2/1309:11:51

カビ対策専門業者のMISTグループ本部の㈱せらです。

1.入居1年でこれは早すぎませんか?

早すぎると思いますので、ハウスメーカーもしくは、TOTOに連絡し診てもらった方がいいですよ。


2.床下のカビなどは大丈夫でしょうか?

ユニットバスなので床下に漏れていないと思いますが、漏れているかチェックした方がいいかもしれませんね。

2つの質問は、早急にハウスメーカーもしくはTOTOにまずはチェックしてもらった方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2018/2/13 18:07:06

早急に連絡してみます。文句も言ってやりたいです笑。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/2/1307:18:03

ユニットバスは排水の為にコーキングを打ってはいけない場所もあります。間違えて施工している場合も有りますので、保証期間中に見て直して貰いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/2/1306:59:30

通常、1年でそのような状態にはなりません。
保証期間内に連絡して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/2/1306:37:13

TOTO に連絡して見てもらいましょう