ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

亡くなった叔父の家は、借地権の木造家屋でした。相続人が4人でしたが、私が相続し...

miku341119sakiさん

2018/2/1309:59:39

亡くなった叔父の家は、借地権の木造家屋でした。相続人が4人でしたが、私が相続し、名義変更も終わりました。地主に返す話になっていたのですが、その辺一帯等価交換でマンション計画が進んでいると解りました。

その一帯には、私の母も住んでいて母はマンションにはしたくないと言っています。15世帯位なのですが、一世帯だけ反対で計画は流れるでしょうか?娘の私も返却せず、反対の1票があれば大丈夫なら 今回返却はしないでおこうと思います。地主はマンション計画の話は全く教えてはくれませんでした。提示された買取金額より価値があるのでは、、、とも疑っています。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tarobojiroboさん

2018/2/1313:32:42

お母さんはマンションにしたくないっていうか、住み慣れた土地にずっといたいってことでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。