ここから本文です

大学の人文学系統に所属しながら、独学で日商簿記やFPの資格を取ることはできます...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1312:09:49

大学の人文学系統に所属しながら、独学で日商簿記やFPの資格を取ることはできますか?

※商学部に行きたかったものの、第一志望に落ちてしまったため(出願当時は社会学などにも興味があったが、今となっては会計学について学びたい一心となってしまった)

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/2/1314:12:51

できる。

進学する大学のHPの「資格」「キャリア」「就職」といったページに【学内講座】の説明があるはず。
それを活用するのがスムーズだと思う。

あと、商学部や経営学部の大教室の授業にモグるのもいい。

大学に【他学部設置科目の履修制度】があるなら活用するといい。
履修制度についてもHPに案内がある大学が多い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1321:19:28


    詳しくありがとうございます
    そのような制度もあるのですね!
    助かりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,945件)

【急募!不動産関連で一般事務】簿記資格歓迎1750円大手町...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【加西市】一般事務※鉄リサイクル業・年間鉄処理量スカイ...
  • 株式会社山陽
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 兵庫県加西市繁昌町
doda
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1321:17:21

いけますよ。
3級から勉強して、本を読んで理解できるようなら大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/2/1312:24:03

やる気があれば独学は可能ですよ。
ちゃんと勉強する必要はありますが、二級までならいけると思います。