ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

来月から一人暮らしのため、家具や引っ越しなどの準備をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1312:16:43

来月から一人暮らしのため、家具や引っ越しなどの準備をしています。

知人から譲ってもらったりもう家にあったりするものは引っ越し業者に頼むつもりですが、
新しく買う細々とした家具は買ったお店で配送してもらうべきでしょうか?
いったん家に持ち帰り引っ越し業者の方にまとめて運んでもらうのが普通ですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppds_ppdsさん

2018/2/1514:00:10

何が普通なのなんて気にしないでください。
そもそも、家具でどうしても住み始めたらないと生活できないと言うものはないと思います。
引っ越しにあわせてすべてを買い揃えないと生活できないわけじゃないですから、持ち帰れるものであれば引っ越し後にでも買えば良いでしょう。
あえて引っ越しの荷物を増やすことに何のメリットもありません。

doiron951さん

2018/2/1511:22:06

>新しく買う細々とした家具は買ったお店で配送してもらうべきでしょうか?

新居に家具店から配送してもらう方が2度手間にならず、また、荷物量も

増えないのでいいと思います。

引越し費用を抑えるには複数の業者から見積もりを

もらう事が必要不可欠です。こちらのサイトからですと

郵便番号を入れることにより対応可能な大手で安心な

複数の業者から無料で見積もりをもらえます。また、

複数の業者に電話依頼し同じ事を話す手間も省けます。

住所は、おおよそまでの範囲でいいので安心感もあります。

項目に添ってチェックを入れていく方法なので簡単です。

業者も競争になっている事を分かっていますので安価に

なりますよ!更に費用を抑えるにはネット回線の同時

申し込み、あるいは、引越し日を可能なら平日、仏滅に

すると安価になるようです。また、安くなる日を聞いてみる

事も必要ですね!参考にどうぞ!http://hikoshi.chu.jp/

交渉頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。