ここから本文です

債務整理後のローン審査についてお聞きします。

chi********さん

2018/2/1316:09:36

債務整理後のローン審査についてお聞きします。

主人が昨年の夏に債務整理を完済しました。
そして、秋にみずほ銀行のクレジットカードが通り利用中です。(毎月5万程度)
会社のメインバンク、家庭の主な利用銀行、お給料の振り込みも全てみずほで行なっています。
子供も大きくなって来てできれば増税前にマンションの購入を考えているのですがローン審査は通りますでしょうか?お詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
251
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2018/2/1316:15:34

住宅ローンはなによりも審査が厳しいです。
さすがに債務整理の履歴が残っているので(しかも半年前まで返済中)まず無理でしょう。

完済してから5年経てば記録は消える予定なので、もうしばらくクレカをきっちり返済して実績を作って待った方がよろしいかと。
もちろんダメ元で審査を受けてもいいと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/2/1317:39:28

占いならカテゴリー違い

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/1317:09:30

マンション買う金があるぐらいなら、
踏み倒した分返せと言われるのでは?

sei********さん

2018/2/1316:16:11

子供さんの収入と会社のネームバリュー。その時の債務にもよると思います。

chi********さん

2018/2/1316:15:58

数百万をまともに返済出来なかった人が数千万を返せると?
面白いね(笑)