ここから本文です

至急!! 急いでます 教えてください! 高校受験の合格発表の話です。 募集要項...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1316:20:36

至急!!

急いでます
教えてください!

高校受験の合格発表の話です。

募集要項に
「2月13日本人宛に速達で郵送します。」

と書いてあったのですが、いつ届くでしょうか?

てっきり今日(2月13日)に届くと思って

いたので今帰ってきて届いてなくて残念です。

今日の夜に届く可能性はあるのでしょうか?

補足私が住んでいるのは兵庫県明石市で、受けた学校は西宮市です。

閲覧数:
1,009
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桜の手紙さん

2018/2/1316:27:42

夜間の配達もありますし、まだ午後の配達は五時までまわっているのでこれからつく可能性もありますが、心配ですね。

速達は比較的探しやすいので、心配なようでしたら配達担当の郵便局に、自分宛てに○○高校からの速達の通知がありませんかと聞いてみた方がいいと思います。

今配達に回っているとしても、配達員に確認して折り返しあるかないか確認を取ることは可能なはずです。

学校がもし、本日午前一番で差し出しているようですと、夜間の配達の可能性もあります。

「合格発表 速達 いつ届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/2/1316:59:59

13日に郵送します で高校で断言できるのは その日に出す事です。
その日なら何時か は限定されていません。

13日着予定でも 郵便事情で確実とは なりません。

明日中には 届くかと。
今日これから届くと良いですね。

aaa********さん

2018/2/1316:37:09

同じ県内でも当日届く可能性は低いです。