ここから本文です

Wiiリモコン+ヌンチャクの不具合について。いきなり操作不能になった事ある方いま...

exp********さん

2008/8/2300:55:29

Wiiリモコン+ヌンチャクの不具合について。いきなり操作不能になった事ある方いますか?

はじめまして!Wiiリモコン+ヌンチャクの不具合について質問させていただきます。宜しくおねがいします。Wiiリモコン+ヌンチャクでプレイ中(マリオカート、バイオ4など)に突然ヌンチャクのCボタンかスティック右が効いた状態で操作不能になってしまいます。毎プレイはなりませんが、なる時は頻繁になります。一度ヌンチャクを外して取り付けると直るんですが・・ Wi-Fiのマリカ中になるとレース中いきなりバックカメラになって非常に難易度が上がってしまいます。しょうがないので任天堂に故障修理を依頼したのですが、結果は『お客様の依頼された症状は再現されませんでした』で新品が送られてきました。が その新品もやっぱりなるのです。
ヌンチャクの差込口を腰辺りで押さえたりするのがいけないのか?Wii本体の異常でしょうか?前にバイオ4でも症状が出ましたのでソフトは関係ないと思います。あとWiiの起動の時もどこもボタンに触らないように気をつけています。症状の頻度は5時間ならない時もありますし、調子悪い時は連続でなります。親戚の家でまったく違うWii本体でも子供がやってるときにも症状出ました。
もう1回任天堂に依頼しようか迷ってます。
同じ症状の方いますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y21********さん

2008/8/2319:59:28

もしかすると、リモコンの電池の問題かもしれません。

私はエネループを使っていますが、この電池は消耗し出すとあっという間にリモコンがきかなくなりました。
エネループは繰り返し使えますが、通常の電池に比べると、電池レベルが下がるのが早かったように思います。

バイオハザードのようにセーブポイントまでが長いゲームだと、始めた時には満タンでも、セーブする頃にはすでに消耗しきっていることが何回かありました。敵に囲まれているレオンがいきなり棒立ちになってゲームオーバーということも(T^T)

的外れだったら申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2008/8/25 19:03:15

私もエネループなのですが電池レベルが下がるのが早いかもしれませんね。電池が原因なら修理は止めときます。回答有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる