ここから本文です

マインクラフトのスイッチ版を サバイバルモードでやるとき 石はどうやって手に...

coc********さん

2018/2/1319:32:22

マインクラフトのスイッチ版を
サバイバルモードでやるとき
石はどうやって手に入れるのでしょうか?

はじめたとき
最初は何も持っていないので
ZLボタンで壊して手に入れる
ということ

なのでしょうか?

何個も壊さないと
アイテムスロットには
入らないのでしょうか?

うまくいきません…。

閲覧数:
1,241
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1401:00:30

石ブロックは、
ツルハシで掘ると
丸石というブロックになり
入手出来ます。それを
かまどで焼くと石ブロックが入手出来ます。


それ以外ではシルクタッチの効果がエンチャントされたツルハシで石ブロックを掘ると
丸石ブロックにならずに
そのまま入手出来ます。
こちらはあるプレイしなければ入手出来ないので
丸石をかまどで焼いて入手するほうが早くて良いです。

  • 質問者

    coc********さん

    2018/2/1411:17:04

    ありがとうございます!
    石を掘ると丸石になるんですね…!!

    木のつるはしで掘っても
    丸石になりますか?

    かまどは
    丸石から作る、で大丈夫でしょうか…?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トルテさん

2018/2/1406:34:50

つるはし使わないと取れない

木は素手で取れるから、木のつるはし作る

yum********さん

2018/2/1323:58:23

丸石をかまどで焼くだけ

mik********さん

2018/2/1321:58:53

まずは木をこる→木材にする→作業台を作る→気のつるはしを作って壊す
詳しく知りたい場合は返信で

esq********さん

2018/2/1320:50:50

アイテムは自分で集めるゲームです。
ツルハシを作っても石を掘らないと手に入らない