ここから本文です

ストーカーしてた(私が)男性とお付き合いしたのですが、相手に対して冷めてきてる...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1321:39:26

ストーカーしてた(私が)男性とお付き合いしたのですが、相手に対して冷めてきてるでしょうか。

こんばんは。作り話ではないので真剣に回答頂けると嬉しいです。私は今年21歳になる女で、軽度の知的障害を抱えています。

私は昔から対人関係が上手くいかず、小中学生の時もずっと不登校で、高校は通信に進学し、スクーリングも無いし、時間が有り余るのでバイトを始めた所上手くいかない事から精神科に受診した所、知能テストの結果から軽度の知的障害と診断されました。

今まで健常者として生きてきたので自分の中でも凄くショックで、何より私が障害があると分かってから両親が毎日私を産んだ事による責任の擦り付け合いの喧嘩をするようになりました。

「お前の兄(母の兄は重度知的障害者です)が障害者だから遺伝したんだ」

「俺は障害者の子供なんか育てた所で何もそいつの人生にメリットなんて生まれやしないから金も出したくない」

「私だって初めからあんな子が産まれてくるの分かってたら降ろしてたわ」
等、挙句離婚したのか分かりませんが父は帰って来なくなり、一時は母から「何で障害持って生まれてきたん、あんたが生まれてこんかったらどれだけ幸せやったか」等頭を抱えていう母の様子を見て、自分自身でも存在に劣等感や自己嫌悪を感じるようになり自傷もしたりして、母子家庭で精神科に通院する金もなく、ずっと孤独で病んでいて、そんな私にとって唯一の気晴らしであり、承認欲求や孤独感を満たしてくれるのがチャットアプリでした。

これが彼との出会いのきっかけで、ある日アプリに凄くイケメンからメッセージが来ていて、あまり私は男性に対しかっこいいとか一目惚れする事はなかったのですが、その男性は切れ長二重にスッとした鼻に綺麗な顔立ちで悪用か疑ってしまうぐらいカッコよく、絡んでて相手が出会い厨という事が分かり、私は自分の容姿に自信が無いので会うのを断ると捨て台詞に暴言を吐かれてブロックされました。

そんな相手なのに何故か見た目と話した感じがタイプで、会ったこともないのにいつの間にか頭の中は相手の事でいっぱいで、垢を変えては別人に成りすまし何度も彼に話しかけては退会してといういわゆるネットストーカーになっていました。

彼の住みを聞いた時は、わざわざ遠く離れた彼の最寄りの駅まで行って何時間もそこで彼の姿が見れないか待ち伏せしたり、もう行動がストーカーで理想の男性像に当てはまる彼に依存していました。

そんな彼に依存して約1年半ぐらいで経緯は長くなるので省略しますが、私が成りすましを辞め、自分としてアプリを始めたら彼が話しかけてきて、彼は外見なんて気にしないと言ってきたので、私も彼に会いたいと思ってやっと会うことになりました。

会ってみると彼は写メ通り芸能人にいそうなイケメンで、付き合うことになり初めは彼に愛される事が凄く幸せでした。

彼は一人暮らしで小学生の時に母と父が離婚し、父は酒飲みで暴力を振るう人で18の時に一人暮らしを始めてずっと一人で生きてきたとか、性格はあまり笑わないし暗い感じで、自己肯定感が低い人です。

付き合い出して深く仲良くなった頃、彼に職場に男がいるか聞かれて、いるよと答えると「お前その男とやましい関係なっとるんちゃうんけ」とぶちぎれられ、それから携帯も彼に会う度渡さないといけないという条件を出されて、ただメイクが濃くなっただけで男を誘惑してるとか思い込みで一方的にキレてきたり、誕生日にチョーカーとブレスレットをプレゼントされたのですが、仕事終わったら即つけて、お前は俺だけのものって証だからとか言われて、用があって既読無視しただけで、裏切り者。騙してたんだな。とかそんな文を送ってきたり、束縛されるようになって、段々と彼に嫌気感を感じてくるようになりました。

彼と喧嘩する度私に対して好きだという長文のLINEを送ってきますが、それも昔は嬉しかったのに今になっては気持ち悪く感じてしまうし、私が仕事で会えないとなると仕事を休むように言ってきたり、不機嫌になったり、あんなに好きだった彼に対し、今になっては明るくて普通の男性と付き合いたいと思うようになってきました。

あんなに彼にストーカーするほど異常に執着していたのに失礼だとは思っていますが、冷めてきてるでしょうか?

元々私は誰かから凄く愛されたいと思っていたはずなのに、彼は重く愛してくれているのに気持ち悪く感じるって私何を求めてたんですかね。

閲覧数:
687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2018/2/1322:30:01

冷めて当然だと思います。
きっと私でも冷めるでしょう。
どうしても好きならばお付き合いを続けるのがいいと思うし新しい出会いを探す、または束縛から抜け出したいという思いがあれば即別れるべきでしょう。
なかなか別れずにダラダラいれば彼のためにもなりませんし、もし勇気があれば彼の嫌なところを正直にずつけてみるのもいいと思います。一度彼と冷静に話し合ってみたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niz********さん

2018/2/1321:48:04

ずばり、冷めてきていますね