ここから本文です

なんで低学歴さんって、「欧米諸国は学歴じゃなくて実力で見てくれるから公平」「...

gfr********さん

2018/2/1322:03:43

なんで低学歴さんって、「欧米諸国は学歴じゃなくて実力で見てくれるから公平」「欧米じゃ学歴は重視されないんだ」と妄想するのですか?

実際にはどこの国でも学歴社会ですけどね。

こう

いう人は、アメリカでは軍のリクルーターが高校を回って、大学の学費をえさに新兵を募集していることも知らないのでしょうか?
そしてアメリカの底辺層では貧困から抜け出す「学歴」という切符を手に入れるために、命がけで戦場に行かざるをえないということも。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyo********さん

2018/2/1609:05:35

確かに、低学歴は学歴の価値を理解していない。一生気付かないまま死ぬのだろう。
まあ、下手に学歴の価値に気付いて自暴自棄で一斉に暴れられても困るが。

質問した人からのコメント

2018/2/16 20:40:33

そうですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/2/1609:15:54

此の投稿者 学歴に異常に拘っているが
学歴だけで 生活できるのか?AIに仕事を奪われそうな昨今
どの程度の学歴をさしているんだろうか?

昨今大学が増えすぎ 奨学金も返納しない人間も多く
貧困に陥ると言う話も 問題になっているが・・・・・。
大卒だけの肩書では 現代社会意味をなさない様な気がする。

ueg********さん

2018/2/1501:08:10

このコピペ質問見飽きたわ
もうネタ切れか?

欧米諸国は学歴ではなく実力、欧米では学歴は重視されないというのを妄想と言い切った根拠と、実際にはどこの国でも学歴社会ですけどねの根拠を頼むよw

理論的に説明してくれw

学歴を手に入れても貧困層は貧困層!
学歴1つで富裕層なれたら苦労はないわw
どこまで妄想拗らせる気だよw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nab********さん

2018/2/1322:46:44

この質問者は、アルファポリス社から「貴族のお坊ちゃんだけど、世界平和のために勇者のヒロインを奪います」と言う本を出している大沢 雅紀と言う小説家になりすまして、知恵袋で不特定多数の人間に対し、誹謗中傷や差別する内容の書き込みをひたすら続けている頭の悪いクズです。

mig********さん

2018/2/1322:26:51

それは本当ですか?命がけで戦場に行かざるをえない?
アメリカの大学では日本よりも優等生ほど学費のローンが無くなっていくような、経済的なバックアップがあるから、命がけで戦場に行くよりも、命がけで勉強すると思います。

兵士として従事して給料を得て、大学の学費も面倒見てもらえるなんてラッキーくらいに思っている人が、戦場に行っているのかもしれませんね。

実際、学歴は大切だと思います。ただ、学歴がなくても成り上がるチャンスが平等にあるのがアメリカンドリームでしょう。

以前、マクドナルドの社長に15歳からマクドナルドに勤務していた男性が就任していたことがあります。まず、大学は出てないでしょう。しかし、出世レースを勝ち抜いていったわけです。
大卒でも彼に実務能力では勝てなかったのでしょう。彼の方が売り上げを伸ばす能力が高かったのでしょうね。数字ではっきり出ます。

学歴は重要ですが、このような例も少なくありません。

t_k********さん

2018/2/1322:05:02

何も知りません。
学歴云々の前に勉強を何故するのかすら理解できていません。
しかし、そういう人もいて社会がまわるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる