ここから本文です

債務整理をすると過払い金請求は出来ないんですか?

gor********さん

2018/2/1322:54:26

債務整理をすると過払い金請求は出来ないんですか?

実は債務整理を依頼した弁護士が怪しいのです。
債務整理中に支払いが滞った事があったので、連絡をしたところ「もう払わなくていい」言われました。
弁護士会で紹介された弁護士です。
更にはCISで調べた所、2社200万円の私の債務が残ったままです。
「債務整理」と語って「自己破産」させられていたのでしょうか?
過払い金請求で新宿事務所やアディーレ法律事務所に相談しようと思ったのですが、他にどんな所に相談したらいいでしょうか?
詳しい方教えて頂けますでしょうか?

補足債務整理の方法は生活状況を毎月報告して月3万円ずつ弁護士に入金していました。

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/1323:15:27

自己破産をするには沢山の書類が必要になりますので勝手には出来ませんよ。

任意整理をする前に引き直しをして過払金の有無を調べます。

  • 質問者

    gor********さん

    2018/2/1400:03:09

    回答ありがとうございます。
    かなり長期間返済をしていたのですが、それでもやはり過払金はないのでしょうか。
    念の為法律事務所に相談してみようかと
    思いますが、無駄でしょうか。
    前の担当弁護士が怪しいので。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/14 11:34:24

詳しい方で助かりました。
ありがとうございます。

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/2/1402:56:07

別の法律事務所に、とりあえず相談だけでもしてみては?

(一般論でいえば、不正をされた可能性は低いとは思うが。)

ただ、その場合には、資料をできる限り持っていくこと。

資料がないと、相談された弁護士も疑問点を見つけられないから。

keb********さん

2018/2/1323:06:42

過払いがないから債務整理する必要があった。よって、過払いがあるわけない。