ここから本文です

結婚式 席の名前について質問です

nck********さん

2018/2/1401:12:43

結婚式 席の名前について質問です

手作りしているのですが、そこの業者は席名を一文字しかつけることができないそうです。

当初は、結婚式前にいった新婚旅行にちなみ、イタリアの地名にしたかったのですが、残念です。

なにかいい案はありますでしょうか?
また、国の名前漢字一文字というのはありでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2018/2/1814:44:33

誰も気にしていないのでは?

円卓が複数並ぶ場合、大体の上座下座は
誰でもわかりますから、、
単なる「しるし」だと感じます。

ハッキリ言って、受付から、席までエスコートするスタッフを
準備しておれば、何ら問題がない事、その手間を省く目的で
席に名前を付けるのでは?

円卓が少なければ、なんと書いてもイイでしょう。見渡せばOKですが、、
円卓が多ければアルファベット等が助かるのでは?

それから手作りはやめた方がイイ、
気さくなレストランで行うならイイですが、
御花やクロスとの絡みで、手作りが安く感じてしまう、、
そう云うパターン?痛い部分も多いですね、、

無難が一番、全員着席したら不要になりますから、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhi********さん

2018/2/1407:57:07

日本人が何で外国の国名にするんですか?外国かぶれみたいでダサいです。

例えばイタリアの「伊」とか書かれてもゲストからしたら「何のこっちゃ?」ですよ。
やたらと国名の漢字を並べても、受験で覚えた第二次世界大戦の同盟国みたいな感じがしてちっとも素敵じゃないしセンスないなと感じます。

普通におめでたい漢字でスルーすればいいのにと、、、下手に凝ろうとした方がダサい。
前に、つなげたら新郎新婦の名前になるってのがあってみんなドン引きしました。

aki********さん

2018/2/1405:54:53

融通の利かない業者さんですね。
きっと黒文字での1文字でしょうから、折角ならお考えの地名で自作されたら如何でしょうか。
スタンドは100円ショップで探して。
自作ですから軽くデコるだけでゲストが入場した際の印象も遊べるのではないでしょうか。
普通は銀の棒に白い丸の黒一文字ですから、それに比べたら華やかに見えると思います。

僕ならその土地の代表的な風景写真に町の名前を入れ込みます。

nar********さん

2018/2/1404:15:11

普通に松竹梅鶴亀で何か不満でも?

ただの符丁に過ぎないんだからアラビア数字でもいいし

披露宴に「氷」「独」「烏」とかありえねーし↓