ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

【同性愛表現あります】

アバター

ID非公開さん

2018/2/1403:42:45

【同性愛表現あります】

親友だと思っている同性の女の子を好きになってしまいました。大学1年です。

好きな人とは小学、中学、高校と同じ学校で、大学から離れてしまいました。
いつも私たちは一緒にいて、周囲からも仲良しと太鼓判を押されるぐらい仲がいいので有名です。

大学で離れ離れになってから、今まではいつも隣にいて気づきませんでしたが、とても大事な人だと気づきました。

会えないと寂しくて心が壊れそうになりますし、悩んだらその子の意見を聞きたくなります。
私たちは気づきませんでしたが、お互い共依存といいますか、影響を与えあっていたのではないかと気づきました。

それからというものの、年月を経る事に会いたいと思う気持ちが募り、長期休暇などで遊べると約束するとワクワクが止まりませんし、しかしその当日に 私の知らない友人の大学で新しく出来た友人の話を楽しそうにしている姿に嫉妬のような感情が芽生え(自分でも愚かだと感じます)、そういう一面もあれば、勉強やバイトなどの辛い時に、「あの子も頑張り屋だから頑張ってるはず!もうちょっと将来のために頑張らないと!」と思えてくる…などいい影響も悪い影響ももたらしてくれています。

しかし、ここからが問題なんです。
そんな彼女に私の中では「好き」という感情が芽生えていることは確かです。
しかし、告白したら今までの関係が壊れてしまうのではないかと不安に思っています。お互い、女子校だったので少し偏見はないかもしれませんが、それでもこの関係が壊れてしまうのが怖いです。

墓場まで持っていかなければいけない感情なのかも知れません。でも、その事を考えると涙が止まりません。
同性だから気軽に深い関係までズブズブと入り込めた反面、同性だからそれよりもっと深い関係になる事は難しい。

尊敬という感情から、好きという感情が生まれた私は告白した方がいいのでしょうか?
それとも秘めておくべきでしょうか?

確かに好きです。しかし、世のカップルに喧嘩を売ってるつもりはありませんが、気軽に言う「好き」とはもう違うんです。
そんな言葉じゃ表せないぐらい好きです。

告白して失敗しても親友には戻れると思いますか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
駄文になってしまい、読みづらい箇所がありますが、よろしければアドバイスなど頂ければ幸いです。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2022:08:46

わたしが回答していいことなのかわかりませんが、自分も過去に友達の女の子を好きになってしまったことがあり共感したので回答失礼します。嫉妬するのもすごくわかります。
他の回答者さまのおっしゃるようにまずは旅行へ行って2人の時間をつくるといいと思います。(自分の気持ちを確認することも含めて...)そして旅行の終盤にいい雰囲気になったときに静かに「実はわたし、○○が好きなんだよね。」って告白。そこまでの深い仲ならたとえ告白を断られてもまたやり直せると思います。それにもしかしたらもしかするかもですよ…!
本当に応援してます!うまくいきますように!

2018/2/1722:58:41

さりげなく好きすぎてつらいわーって言う、誰が?って聞かれたらお前だよww的な感じで言うのがいいと思います

mwpgadtさん

編集あり2018/2/1422:12:06

直ぐ告白するのではなく、一緒に旅行に行ってみたらどうですか?

2018/2/1405:19:44

告白して失敗したとき気持ちの整理ができればもとの関係に戻れると思います。告白はした方がいいと思います。

ma283taさん

2018/2/1404:28:36

直ぐ告白するのではなく、一緒に旅行に行ってみたらどうですか。
お泊りして一緒にお風呂に入ろうよと言って、OKならば
一緒にベッドインする事です。隣に好きな人がいれば自然に
手は動くと思います、女性同志のSEXも経験すれば告白も
出来ますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。