ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は自分の気持ちに整理がつきません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1404:17:10

私は自分の気持ちに整理がつきません。

話せば長くなってしまうし、答えなんて無いことを承知の上で質問します。
誰かにこの気持ちを知って欲しいだけなのです。

本題に入りますが、私には小学2年生の頃に引越し、その時から仲良くなった親友が居ます。
性別は私と同じ女性です。
私も相手も女性という言葉で片付けると少し難しいかもしれませんが。
昔から、人から見ればいつも一緒に居り、中学になっても、クラスは違えど、部活も同じ、席も一緒。帰る時も一緒。仲が良く見えたと思います。
しかし、彼女と私は他の一般的な親友で片付けるには少し複雑な関係だったように感じます。
互いに依存し合っているところがあり、これは相手からですが、私が誰かと話したり、他の人の話をすれば露骨に態度が悪くなり、理由を聞いても、何でもないとはぐらかされるばかりで何も教えてはくれませんでした。
私はあまり友人が多いタイプではなく、友人はいるけれどもここまで深い関係までに至る相手は彼女しかいませんでした。
しかし、彼女は真逆で、男子とも話せたり、明るい友人も多いように感じました。
また、顔も良く、人気者だったと思います。
私もそこまで悪いわけではありませんでしたが、彼女に比べればそこまででしょう。
彼女は魔性のような女だと思います。どこか人を引き付けてしまう。
そのせいで、結構ストーカー気質の人に絡まれたり、は割と多くありました。
そんな彼女と一緒にいることがある意味私の人生の中で奇跡みたいなものでしょう。
いつ離れるかも分からない。
だから私は彼女に勝てること、同等に立てるようなものを探しました。
それは美術部だったこともあったので、絵だったり、歌だったり、その他のものだったり。
その絵や歌だって彼女のそんなに上手くなくても、どこか惹き付けられる魅力には勝てる訳じゃなかったのですが。
必死に探して彼女の隣にいる理由を見つけようとしてました。
だから、少し彼女には私の知らないところでちょっと自慢ばかり言うけど、と書き込まれていましたが。
その話とは変わり、私達の中ではインターネットで行うチャットが流行りました。
そこで、知らない人と会話してるうちに、ある時彼女がカミングアウトをしたのです。
私には同じ中学に好きな人がいる。
その好きな人は同性で、たまたま性別が同じだっただけだと。
話を聞いていくうちにそれは自分ではないかと思うところがありました。
私が応援するといえば、複雑と答え、私が少しかまをかけるつもりで発言した言葉にもお前が気づいてそうで怖いと答えました。
でもその時私は彼女に恋心に気付かないふりをしてやりすごしました。
チャットの語尾も笑っていないと正気で居られそうになかったのです。
もし違って、今の関係が壊れるのも怖かったのです。彼女を傷つける発言もあったでしょう。
許して欲しいなんて。
次の日も学校がありました。
私の胸はドキドキでした。
彼女を意識していました。
でも彼女は特に何もかわっていませんでした。
今まで普通に行っていたボディタッチも意識してしまって気が気ではなかったのですが、彼女は変わりませんでした。
私の思い過ごしだったのでしょう。
そうして高校は別れ、それでも連絡や遊びには行く中でした。
私は今でもずっと意識をしていました。
そんな時です、彼女が女性と付き合ったのは。
今までも何人かの男性と付き合っているのではと思う節はありました。
そういった恋愛事情は私には話してくれないので、全部見た話ですが。
それまでは男性とだったので。
話は違うと思って流していました。
しかし、女性となると、完全に私は失恋です。
ああ、結局私は彼女の一番でもなんでもないんだと。自覚しました。
彼女がLGBTであり、私がそうであったかなんて、教えてはくれないのに。
勝手に私は特別であると信じたかったのです。どこかで好かれていると。
彼女の惚気を見れば、変な気持ちがぐるぐると回りました。
その彼女の彼女とも半年ぐらいで別れ、今は男性と付き合っていて、それもよく分からないけれど。
そういうこともあり、私の片思いはまだ続いてはいます。
今ではもう4年間も勝手に意識してるんだから笑っちゃいますね。
報われもしなければ、始まりもしてない。
そんな彼女とは最近お泊まりをして、趣味をして遊んだ後寝る時に、一緒のベットで寝ました。私は内心少し怖かったのですが、なんとか寝てました。
しかし、私が先に目覚めると彼女の顔とすぐ隣にあって驚きました。
逃げようともしましたが、壁際だし下手に動いていたら寧ろ彼女の顔がどんどん近づいてきて、ついには首元で息がかかるぐらいになって本当に1人で焦って馬鹿みたいでした。
こんな親友に変な劣情抱えた人間なんてそうそういないだろうなと。
私も結局は彼女のストーカー気質の近しい人間でしかないのです。他の野郎と変わらない。
願わくば彼女の一番になれたらなんて、この気持ちは本物なんでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2018/2/1421:57:50

ドキドキしますね。今日はバレンタインデーですよ~一歩踏み出してみてはいいでしょうか?

gyoho0901さん

2018/2/1408:07:03

ドキドキしますね。今日はバレンタインデーですよ~一歩踏み出してみては?気持ちは嘘つかない、けど誤魔化そうと思えば幾らでも誤魔化せます。遅かれ早けれ気持ちには勝てません、ボロが出てしまって恥ずかしくなるのも可愛いかな 笑

inowynoさん

2018/2/1405:32:52

本物かどうかという質問ですか?
そんな事誰にもわかりません

ですので質問しても答えは出ません

自分の気持ちに整理がつかない?
気持ちって生理のつくものだと勘違いをしているのですね
気持ちは整理をつけるものでしかなく
ほっといて生理がつくものもあれば
つかないものもあるんです

こだわっているのはあなたなのに
なぜその減員を自分が作っているのに
その自分が何も解決しないで
自分から
相手から逃げておいて
整理も何もないよね。
本物かどうかなんてさらにわかりはしません

わからないなら
1歩前に踏み込むしかないのでは?

それでこれまでの関係がどうにかなろうが
そんな事はすべて自己責

長い時間を共に過ごしていれば
様々な心模様もあるのでしょうが

そんなものに整理なんてつけるわけない。

今の今
自分が相手をどう思っているかがすべてなのでは?

どうしたいかどうなりたいかって気持ちがあるならやればいいだけ。

何も無いなら
今まで通り何もせず
能動的にならず
主体的に現実を見なければいいだけ。

それだけの事
その程度の思いってだけの話

friendsaladさん

2018/2/1405:00:12

自分の心に 耳を傾けて
聞こえてきた声が
今のあなたの 本当の姿でしょう
自分の気持に抗うことはしないで
素直になることです
物事 シンプルに考えれば良いのです

noraneko4411さん

編集あり2018/2/1404:26:46

なんか酔いに酔った文章で辟易としますが、今はどうか知らないけど昔の彼女は自分を好きだったのではという気持ちがあるのでしょ。なら、その当時では片思いではないですよね。
彼女が昔自分のことを好きだった可能性があって、あなたも彼女を好きになっているなら、今は男性と付き合っているとしても告白すれば?
だってその人、女性とも男性とも付き合ってきたなら、バイでしょ。今男性と付き合ってるから女性には興味ないのだな、と考えてるならそれは早計。
情況に酔って悲観してないで告白すれば済む話

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。