ここから本文です

25歳男です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1406:15:39

25歳男です。

高校の1つ下の後輩にずっと片想いでした。
女友達として体の関係はなく、二人で遊びにいったり、学校でも仲良くしていました。
大学で自分は地元を離れ、あまり会う機会は無くなりましたが、今、彼女が付き合ってる方と結婚を考えていると本人から聞きました。
1年半位の付き合いで、今でもラブラブ状態。多分ゴールインは近いんじゃないかと思います。
ずっと片想いの気持ちは伝えたいけど、今、このような状況のなか、正直迷惑と思いますし、告白をしたことで僕たちの関係を壊してしまうのでは…。と思ってしまいます。

彼氏さん→
彼女と地元は同じ
既に正社員として働いてる
付き合って1年半ずっとラブラブ

自分→
彼女と地元は同じでも現在遠距離
研究員として大学等で研究、研修(学生のような)
友達程度にしか思われてない

と、いう感じです。
勝ち目がないのは見え見えですが、自分はこの片想いの気持ちを伝えるべきでしょうか?
正直片想いは辛いです。
でも、結婚を考えるほど今の自分には余裕がありません。将来彼女と出来たら。と思いますが、今は金銭的にも研究的にも難しいです。

どうするのがベストでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dut********さん

2018/2/1410:23:07

>勝ち目がないのは見え見えですが、自分はこの片想いの気持ちを伝えるべきでしょうか?
>正直片想いは辛いです

研究職を志しているとは思えないほど自己分析が出来ていませんね。

少なくとも7年間の片思いを続けておいて「辛い」とはどういうことですか?
気持ちを伝えてどうなるのが理想ですか?
その理想はどうすれば叶えられますか?
なぜ今まで告白しなかったんですか?告白出来なかったんですか?

金も無い。気持ちを伝える勇気も無い。現状を変える行動力も無い。
将来の展望も約束も出来ない。やれることといえばネットで匿名の相談だけ。
そんな何も無い男が、結婚を考えている彼のいる女性へ遠距離から告白?
もはやホラーですね。

>告白をしたことで僕たちの関係を壊してしまうのでは

あなたの言う「僕たちの関係」ってなんですか?
普通の感覚を持つ女性なら結婚したら異性と会うのも連絡するのも控えるでしょうし、私から見て「たまに会う友人」以上の何物でも無く、その他大勢の一人だと思いますが。壊れるほどのものですらないです。

>どうするのがベストでしょうか?

どうせ顔も見えない他人から「行動して後悔した方が絶対いいよ」
とかいう自分に都合のいい気休めを言ってもらうことを仮定して、
それを言い訳にして告白してしまおうとでも思っているのでしょうね。
「なにも無いあなた」にとってはそれがベストなのは間違いないでしょうけど。

>このような状況のなか、正直迷惑

その通り。
なんの覚悟も無い男から、スッキリするためだけに玉砕前提で告白されるなど迷惑以外の何物でもありません。
最低でも研究員を辞めて、地元で正社員の仕事に就いてからするくらいの根性はありませんか?何を犠牲にしてでも彼女を優先するという気概はありませんか?
繰り返しになりますが、それが出来ない男からの告白なんて迷惑なので止めましょう。

さて、好き勝手書いてしまいましたが、おそらく1年目なら望みはあったと思いますよ。
人間関係も気持ちもタイミングが大事です。好きになって程なくして行動してさえいれば上手くいったかもしれない。少なくともその後7年間ウジウジせずに済んだでしょう。
今の状況はあなたの優柔不断と行動力の無さによって引き起こされたのです。
自分は何も捨てずに変えられるほど、今の状況もあなたの現状も簡単なものではありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/2/1420:54:34

彼女にはラブラブな彼氏さんがいるんだから・・諦めた方がいいですよ。

tuk********さん

2018/2/1414:53:11

彼女にはラブラブな彼氏さんがいるんだから・・諦めた方がいいですよ。
勝ち目はないですよ~!

ank********さん

2018/2/1413:38:21

無理ですね。
関係壊したくないなら、あきらめて新しい恋を探してください。
ラブラブな彼がいるのに、あなたに脈はないでしょ。

ner********さん

2018/2/1411:18:07

あー、経済的には勝ち目ないよね。
研究職にありつけたらいいけど。

結婚したら、男友達とは会わなくなります。
七年間もチャンスをいかせなかったんだから、縁がなかったんですよ。

幸せを祈るだけが言いと思います。

hir********さん

2018/2/1410:32:30

折角仲良くしていた女友達が幸せになるのを、あなたの一方的な感情で水を差しては、いけません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる