ここから本文です

建設業経理士1級を昨年取得しました。 その後は一旦勉強をやめて仕事やプライベー...

tak********さん

2018/2/1408:48:45

建設業経理士1級を昨年取得しました。
その後は一旦勉強をやめて仕事やプライベートを優先してましたが、ある時、仲のいい友達の親と3人で食事をしていた時に友達の親が税理士兼公認会計士であ

り税理士の資格を取ったら雇ってあげると言われました。
もともと税理士に興味があったのでこれから勉強しますが、日商簿記は会社に入社したてのときに3級を取得しただけで2級、1級は持っていません。ゼネコン会社勤務なので翌年建設業経理士2級、そして1級を取得しました。
税理士の受験資格は大学が法学部出身なので得ています。
わざわざ日商簿記の2級、1級を取得しなくてもいいような気がしますが日商簿記2級はあった方がいいのでしょうか?

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/2/1523:02:27

目標が、税理士資格の取得なのになぜ日商簿記1,2級を取得する必要があるのでしょうか?

一気に、税理士の勉強を始めた方がいいと思いますが!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2018/2/1409:27:18

簿記論、財務諸表論を今からやりなさい。今でしょ^^;
2級は工簿を復習がてら平行取得すること!!
メーカーが相手にしませんよ^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる