ここから本文です

高校1年の女子です。

cqcd9817さん

2018/2/1409:34:11

高校1年の女子です。

同じ部活の同級生の、好きな人にバレンタインのチョコを渡すと同時に告白したんですが振られてしまいました。

彼は私のことを友達としてしか見れないみたいで、これからも今まで通り友達としてよろしくといった感じで話しました。

気まずい空気で終わらなかったこと、伝えずに後悔せず伝えてスッキリしたことはよかったです。
また、彼の言ってくれた言葉が本当なら気持ちは嬉しいと言ってくれたこと、私を赤の他人でなく友達として見ていてくれてたこと、は嬉しかったと思っています。

今後は、接するのは今までのように仲良く接しようと思うんですが、振られたからといって失恋したとは思いたくないです。まだ諦めたくないし、諦められません。

まだ好きでいたいですが、彼は私を友達として見ていて、好きなのは私だけだからそれは相手の方に申し訳ない気がします。まだ片思いしていても大丈夫でしょうか?

また、どうやったら彼にとって私は友達としてしか見れない、なんて思われなくなりますか?友達から好きな人に昇格することはできますか?
もし出来るなら、どんなことをすればいいと思いますか?

自分勝手なことを望んでしまっているのは分かってます。でも、まだ両思いになれる可能性があるのなら諦めたくないです。

まとまらない文章で申し訳ないですが、もし方法があれば、教えて欲しいです。ご回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1410:09:16

私は高校3年の女子です。私もも同い年の男の子に、少し前に告白して振られました。そのときは、バレンタインではなかったのですが…けれど、私も諦められないので、その子が私を好きになってもらえるような努力をしたいと思っています。私とその子は、お互い引っ越したこともあって学校も違います。

これまで以上に、部活を頑張って好きな子に、その姿を見てもらお!!そこで大切なのは、いつも感謝を忘れないことだと思う。諦めないで、頑張る女の子は無敵だと思う!私はそう信じてる!!

お互い、好きな子に振り向いてもらえるように頑張っていこ!

• 質問者

cqcd9817さん

2018/2/1410:28:12

そうですね、、
    部活もまだまだ頑張れていない部分があるし、終わらせなければいけない課題もあるので、振られたことをずるずる引きずって勉強や部活などに支障をきたさないようにしたいです。
    恋愛もそうだけど、部活などにも少しずつ頑張っていきたいですね。ご回答ありがとうございます!お互い頑張りましょう^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ankaiyuuさん

2018/2/1413:27:22

私は逆にまったくアプローチをやめてしまうのありだと思います。
私はあなたと逆で、男性から告白され、最初断りました。
すると、付き合えないなら、もう連絡はしない。
と言われた時に、そこまで好きではなかった感情が、急に離れていくのが嫌で、寂しくて付き合いました。

これは、賭けなので、あなたが、どーしても今の関係以上を求めるなら、友達では嫌だ、友達なら今まで通りにはできない。
と、言ってみるかですね。
その代わり、もし彼がそれでもあなたを友達としてしか見れなかったら、友達関係も終わる可能性があります。
今のままの関係を崩したくなかったら、告白はやめて、恋人とゆう関係性は望まないほうがいいです。
なかなか友達としてしか思えないから、恋愛感情にはなりません。
付き合ったとしても、やっぱり友達としてしか思えないと、フラれて、きまずくなって関係性も終わります。
99.9%そうなると思います。
選ぶのはあなた次第。

2018/2/1410:13:52

高一なら
まだ時間はあるから
焦らなくてもいいと思う。

好きになってほしいなら
極力関わるようにしたらどうかな?
クラスが同じなら黒板を一緒に消すとか
授業で他の人と組むとかになったら、
積極的に関わるようにするとか。

みんなにバレて
冷やかされるのが嫌なら
2,3回に1回でいいかも。

他には授業で分からないところを
教えてもらうとか、
好きな人を加えてグループでテスト勉強とか。

あと、「告白されたんだけどどうしよう?」
と相談してみる。

ただ告白したばかりだから
少し時間おいてからの方がいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。