ここから本文です

DELLのノートPCのBIOS更新をしたいのですが ダウンロードは出来たのですがインス...

yar********さん

2018/2/1410:29:44

DELLのノートPCのBIOS更新をしたいのですが
ダウンロードは出来たのですがインストールが出来ません
クイックキャンセルとか英語の表示が出ます

BIOSの設定を変更しなければいけないんでしょうか
お詳しい方、どうすればインストールできますか
教えて頂けないでしょうかお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/2/1411:01:00

私はDELL企業向けデスクトップPC Optiplex 9010を使っています。
DELLサポートのドライバ・BIOSのサイトに入り、サービスタグ番号を入力すると自動的に更新すべきドライバ・BIOSを検出し、インストールまで実行してくれます。
あなたが使ったダウンロードサイトの説明に手順が明記さるている筈です。
説明を再確認しましょう。
尚、BIOSの更新に失敗すると、ノートパソコンがリサイクル廃棄物になります。
現在のバージョンのBIOSに不都合がないのなら、無理してBIOSのバージョンアップをしない方が良いでしょう。
昨年末よりCPUの脆弱性問題が話題になり、BIOSのバージョンアップやWindowsの更新プログラムが配信されていますが、昔からあった問題であり危険なようですが、このことによる不具合の実例を聞いたことはありません。

  • 質問者

    yar********さん

    2018/2/1511:39:38

    早速やりました、とゆうか何とか英語の意味を
    見てバッテリーを外しているとインストール出来ないみたいでした
    取り付けて再度試してみて成功しました。
    お騒がせしてすいませんでした。
    ご回答下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/2/1411:14:08

不都合があってソレをクリアする為にBIOSを書き換えるならアリですが、ソレが無いなら触ってはイケない部分です。
自作に慣れた方ならこんな質問もしないのでしょうが・・・。

win********さん

2018/2/1411:01:59

chack3110さんが述べるように、
余ほどの事が無い限りBIOSの更新は普通の方は行いません。
BIOSを更新する意図は何ですか?