ここから本文です

ソロキャンプって何が楽しいの?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1411:00:52

ソロキャンプって何が楽しいの?

閲覧数:
513
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2018/2/1817:58:14

基本的に「他人が居ないと楽しくない」「他人に共有したい・共感してもらいたい」という欲求が強い人には向かないでしょうね。

私みたく「一人で気軽に過ごしたい」人ならではの楽しみ方というか。
他人に一切干渉されず、自分のペースで自分だけの空間を楽しむ、っていう考えかたができる人にこそ向いています。

ちょっと私の語彙的に伝えるのは難しいんですが、「楽しむ」っていう感覚の違いといいますか…。「ワイワイ楽しむお祭り的な楽しさ」っていうのとは違って。
他人に干渉されたくないときってないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/2/1701:52:54

ID非公開にしてどうしましたか?

mik********さん

2018/2/1620:19:15

ソロキャンプのどこが楽しくないと思えるのでしょうか?

っと質問を質問で返してみる。

a_n********さん

2018/2/1612:53:52

仕事を忘れ、家族に背を向け、あくせくとした日常からの現実逃避。

キャンプ場で何をしてるかって?

特に何も。

料理? 何それ。

カップラーメン、レトルト食品上等。

焚き火をぼんやりと眺め、非日常の世界に癒される。

家族も友人もそれなりにいるが、たまにはぼっちもいいじゃない。

そんな感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2018/2/1521:05:18

楽しいのとは少し私の場合違いますが、焚き火をのんびり突きたいからかなぁ?

ソロキャンプする場合の多くは一人でツーリングやサイクリング、カヤッキング、フィッシング、登山、写真撮影などに出かけた場合の宿泊手段の一つです、民宿や旅館などの宿屋を利用したり止む終えず車中泊することもありますが、やはり小さな焚き火でも良いのでキャンプで火を起こしてのんびり心のメンテナンス?したいです。

ryo********さん

2018/2/1516:46:23

始めはファミキャンからスタートでしたがソロの楽さを知ってからは正直、キャンプは1人で行きたくなりました。
自分が好きなキャンプを自由気ままに出来ることが楽しいです。