ここから本文です

平野歩夢もっと点数高くても、いいだろ?

uuy********さん

2018/2/1411:34:03

平野歩夢もっと点数高くても、いいだろ?

(ㆀ˘・з・˘)
韓国か白人主義の欧米人によって嫌がらせで低くされてる?
(ㆀ˘・з・˘)
ショーンホワイトも連続4回転決めてきたね〜

閲覧数:
5,566
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/2/1900:16:11

平野のルーティンは
グラブ→1440→1440→1260→1260で全て長いグラブ付き

ショーンのルーティンは
1440→1440→540→1260→1260で2回目の1440ではブーツグラブ

難易度が高い技を平野選手は4連続でやったが、
ショーンは540を挟み1回休憩を挟んでいる

ショーンは高さでは若干上だった気もするけど、
それを差しいても完成度、構成で平野選手が上だった

平野選手は2回目の滑走でベストを出し、ショーンを残していたし、
まだ3回目の滑走がまるまる残っていたから少し抑えられた
って言うのは分かるけど、抑えすぎ
現段階であれより上の構成は考えられないのに、
不当に低い点数だった
だったらショーンの最後の滑りも最終滑走だった訳で、
それ以上上を行く滑りをする選手はいないはず
それなら最高点だった平野選手の2本目と比較してどうだったか?
って話になり、もっと低く抑えるべきだった

ショーンがやろうとしていたルーティンを転ばずに終えたら、
どうやったってショーンを勝たせるつもり
ってのは自分の2本目の点数を見て平野選手は分かったはず
なので3本目は力が入ってしまった

平野選手どこに原点要素があったのか?分かりませんね
平野選手にしてはリップトゥリップではなかったけど、
あれだけの難易度の高い技の連続でしたからね
それを言い出したらショーン方がいつも強引です
ショーンの着地が乱れても失速を最小限に抑える技術は見事だけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平野歩夢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/2/1502:11:20

私も思いました!
平野選手のグラブの長さから考えても平野選手の方が完成度が高かったと思います!
ショーンホワイト選手の3回めの滑りはスローで見たら分かりますが、ブーツグラブでグラブしてる風でした。
最後のやった感のある演技に惑わされた誤審だと思います。
絶対王者だからなんだと思いました。
惑わされないで審判はスローで必ず見てほしいです。
危険な技を一生懸命練習してオリンピックに臨んだ選手に対して失礼すぎます。
とても悔しく感じています!
今回銀でも、私は平野選手がショーンホワイトを下して金メダルもらったと思っています。
ブーツグラブで金メダルのショーンホワイト自身にもその自覚はあるんじゃないのかな?
考えていたらどうやら、いつのまにか平野選手のファンになってしまいました。
これからも応援してます(๑>◡<๑)!

sei********さん

2018/2/1423:05:34

現在の日韓関係、米韓関係を知っていれば必然と納得できるはず!オリンピックとは所詮このくらいのレベル。必ず政治が絡んでいます。

hy1********さん

2018/2/1422:38:12

所詮オリンピックは西洋ではじまったもの。
白人が幅を利かせている。

自分たちに有利なように、ルールを変えていく
のが当たり前と思っている連中である。

日本人がたくさんメダルを取るのは面白くない
ので、日本に不利なように低い点数をつける。

sof********さん

2018/2/1416:45:31

つべこべ言うな 結果は出た 誰のせいでもない

tst********さん

2018/2/1414:30:19

同じ銀になってたとしても
ショーンの方が勝ったとしても
2回目の点数は低かったと思う。。。
やはり順番なのか?