ここから本文です

脳が死んでいたら、思考は出来ないものでしょうか?

gtt********さん

2018/2/1412:22:11

脳が死んでいたら、思考は出来ないものでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/2/1412:32:06

脳が死んでいたら、思考出来たとしてもそれを確認する方法がありませんので何も言えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2018/2/1602:11:44

思考というものが、現代の定義では、脳の機能的な働きを意味していると思うので、死後で、なにか考えることが出来るとするのなら、定義を広げるか、違う言葉を考えるべきだと思うよ。

少なくとも、その方がわかりやすい。

でも、脳は巨大な受信装置で、考える本体はもっと別にある説とかは、あるにはあるんで、なんとも言えないけど。
現実シミュレーション仮説とか。

fu_********さん

2018/2/1600:47:39

出来ません。
脳死が献体の対象になるのは
その為です

大脳が思考を司っています
小脳は運動機能
本幹は、本来の自分の性格
全てを合わせて脳死と呼びます

mis********さん

2018/2/1413:18:08

はい。思考できませんね。

nin********さん

2018/2/1412:26:36

できませんね

kaz********さん

2018/2/1412:25:28

出来たら、おそらく死者とコミュニケーションとれますよ