ここから本文です

雪かきしてみたいです。まったく雪が降らないのでつらいです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1413:41:34

雪かきしてみたいです。まったく雪が降らないのでつらいです。

雪が降らない所に住む方は、雪かきしてみたいと思いませんか?

閲覧数:
71
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2018/2/2022:18:53

腰も腕も死にますよ笑
雪は溶けると水になるので、溶けてくると重くなり本当に辛いです。

雪かきは楽しいものではありません。

やりたければ、雪国の自治体で雪かきボランティア、屋根の雪下ろしボランティアを募集しているところがあると思いますよ〜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/2/1919:50:43

テレビで見ていると大変そうだし危険そうなので思わないです。それと体力がないので。

int********さん

2018/2/1523:39:43

私も関東平野に住んでいますが、たった数センチでも1回やったらもう十分でした、喜んで雪だるまが作れる子供がうらやましい。なおボランティアは受付の体制ができていればそこに相談するべきで基本は全部自分でやるべきだと思います。

fin********さん

2018/2/1420:15:44

困ってる地域にボランティアでいってみては

bor********さん

2018/2/1413:54:22

雪国へいってみるしかないですね。

mou********さん

2018/2/1413:47:45

雪国に住んでますが、毎日毎日何度も寄せないと近所にも迷惑かけますし。
屋根も潰れますし車も家を出るのも一苦労ですし仕事以上に疲れますよ。ただのストレスで精神的にもやられます。雪国にボランティア行ってみては?不自由な方や年配の方、困っている方からしたら大変有り難いと思います!ぜひ、体験してみてください^ ^