ここから本文です

天干 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 辛 未 丁 乙 己 偏財 食神 冠帯 月柱...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1417:20:53

天干 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運
年柱 辛 未 丁 乙 己 偏財 食神 冠帯
月柱 辛 丑 癸 辛 己 偏財 食神 墓
日柱 丁 酉 庚 辛 --- 偏財 長生

時柱 辛 丑 癸 辛 己 偏財 食神 墓

26才女性です。
偏財・食神しかないので大過なのでしょうか。
上記命式にどんな印象を持ちますか?
御回答よろしくお願い致します。

補足時柱から改行できておらず見辛いですね。(^_^;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1419:17:19

自分→伝達→財
火 →土 →金
従財格 財に気が集まる
守護神 庚 甲
金→木→火(我のエネルギーを強める)
官 印 自
忌み神 癸 七殺(火を消し去る)戊があれば癸合で火を生じ良。
壬は丁合して木を生じ丁を助けるので良。
東方運(春運)に巡れば財運豊厚 甲木己土干合は財になる。
ただし一つの火で(丁)で4個の偏財をまかなうわけですか
仕事に振り回される。忙しい。丁は強いほど良い。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1514:20:57

回答ありがとうございます。
    財多ではなく従財格成立ですか。
    仕事はダブルワークなので忙しいです^ ^

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2018/2/1418:36:20

性格
食神星を持っている人は、おっとりしていて衣食住にはあまり困ることが少ないためか、あくせくする事を好まないのんびりした楽天的なタイプです。

ですから学生の頃は猛勉強して一流大学に入るとか会社に入ってからもバリバリ働いて出世しようなどということはあまり考えないようです。

また、優しい心の持ち主ではありますが、おっとりしたタイプのためか、気力とか気合に欠ける嫌いがあり、優柔不断なところがあって人に頼み事をされるとなかなか断りきれないことが多いようです。

そんな性格からかあまり人と言い争いをすることは少なく、よほどのことがなり限り口論してまで自己主張することは少ない方なので、良く言えば「素直で従順」と言えるかもしれませんが悪く言えば「人が良すぎるお人好し」とも考えられます。

但し、人とトラブルを起こす事は少ない分、人から好かれることも多いでしょう。また、多芸多趣味なところがありロマンティストなタイプですから絵画など芸術方面に興味を持つこともあるようです。

恋愛傾向
食神星を持っている人は、情熱的とは言えませんがロマンティストですので心が暖かくなるような優しい雰囲気で少しずつ相手との距離を縮めていくタイプです。

人当たりが良くのんびりとしたところを気に入ってくれる人もいますし、トラブルも起きない方なので相手から見ると安心して付き合えるタイプと言って良いでしょう。

但し、食神星の特徴が強い人は、個性的とは言えないためか、人によっては少々物足りなく思われることもあるかもしれません。

また、家族ぐるみの交際や幼なじみの付き合いが多い人です。ですから恋愛結婚よりも、どちらかというと見合い結婚になる傾向があります。

結婚相手のタイプ
日柱の地支に偏財星を持っている人は、奉仕精神が旺盛な社交的で面倒見の良い人と縁があります。

気前がよく愛情を注ぐことを怠らずに何かと良くしてくれる人ですからあなたの方も自分の気持ちを素直に表現しないと相手も次第に遠ざかっていきます。自分の方からも相手に尽くすように心掛けることが大切です。

適職
食神星を持っている人は、飲食関係のお仕事が適職になる可能性が高いようです。但し、けっこうのんびりした性格ですので、大勢の人や大きな組織を動かしたりするような、あまり大きな規模の経営者には向いていませんのでその点はご注意下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる