ここから本文です

今日は神奈川県公立高校入試だったのですが、1番自信のあった社会の地理がのみ自己...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1417:52:47

今日は神奈川県公立高校入試だったのですが、1番自信のあった社会の地理がのみ自己採点したところ、7問中1問しか合っておらず、放心状態です。
公立をもし落ちたときの家族の目も怖いです。

他の教科は怖くて自己採点できません。

明日は面接です。
こんな気持ちで面接する自信がありません。
こんなときどう自分に言い聞かせればいいですか。

(こんなこと聞いても無駄だと分かっていますが、本当に落ちたらどうしようってことしか考えられなくて辛いだけなんです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1423:31:54

こんばんは。
質問者さんと同じく本日神奈川入試を受けた中学3年生です。

塾の情報ですが 今年の神奈川の高校入試は出題傾向も変わって難化したそうですよ。
特に社会の歴史は 年号など把握していないと解けない問題が多く、難しかったですよね。
「どうしよう」「やばい」と感じてる人がほとんどな気がします。実際私もそうです。

これから面接がありますが、学校によっては面接を重要視してるところがあります。
もしかしたら、一発逆転できるチャンスかもしれません。
今日の結果は今日の結果。明日は明日。と、気持ちを切り替えていきましょう!私も今そう自分に言い聞かせてます!笑

お互い頑張りましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1507:46:10

そうなんですね!
    昨日テレビでやっていた解答速報を見たとき、全科目が昨年より簡単と説明されていたのですごく不安だったのですが、やっぱり難しかったですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「神奈川県高校入試」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n08********さん

2018/2/1808:00:38

そうそう、解答速報で全体的に易しかったと言っていて娘も「えー!」と言っていました。
でも皆さんどこのサイトのどの意見も難しかったと言っていますし、塾の先生いわく「そんなおっさんの言うことあてにならない」(失礼ですが、励ますためだと思われます)と言っていたそうですよ。
面接はどうでしたか?
うちの子もひやひやしてますが、もう待つしかないですよね。
お互い受かってるといいですね。

chi********さん

2018/2/1423:37:10

神奈川県に住む現在高校2年の者です。

意外と点数はなくても成績や面接、特色などで受かるものです。
あと、自己採点よりも実際の点数の方が高いことが多いのでそんなに心配しなくても大丈夫です。
私は当時自己採点よりも入試結果が30点も高かったです。
また、面接はあまり色々話しすぎると踏み込んだ質問が来るので、気をつけた方がいいです。
明日の面接頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2018/2/1419:28:12

自信を持って下さい
まだ他の教科があります
自分は理社合わせて70点にも満たなかったです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/2/1418:09:16

どうも、ちょうど一年前まで神奈川の高校を受験する予定だった者です。
ついでにあと十五日後に入試の者です。

とりあえず、他の教科は全部最高点だったと仮定して面接に臨んでみては?
終わってしまったことよりも、明日の面接で満点を取ることが先だと思います。
神奈川の入試の仕組みが、それにあなたの受ける高校の面接点がどれだけ大切かはわかりませんが、面接があるなら入室のやりかた、退室のやりかた、家族の方なんかに手伝ってもらって確認しながら、実際に親なんかと面接してみたり、自己アピールをもう一回考えてみたり。
入試が残念でも、一応まだ面接で点取れば合格できるかもしれないラインかもしれないじゃないですか。
希望を持って、明日を迎えてください。

ちなみにあなたの学校がそうかは知りませんが、神奈川の友達から聞いた話だと卒業するのが三月九日らしいんですよ。いいですね、僕はその来週卒業ですよ。

頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる