ここから本文です

「小さい自動車」で「スライドドア」で「衝突しないように自動停止」できて、「バ...

tsu********さん

2018/2/1420:24:45

「小さい自動車」で「スライドドア」で「衝突しないように自動停止」できて、「バックモニター」があり「四方の死角もモニターで見られる」「初心者でも運転がしやすい」車を探しています。

ャイルドシート2つ乗せられて子どもたちも合わせて家族4人で乗れればオッケーです。
形の好みは「チャイルドシート」でも降ろしやすい「四角っぽい形」の車がいいです。
今免許を取っている初心者ですが、毎日幼稚園にお迎えの必要があり購入を考えています。
上記条件に合う軽自動車がたくさんあるのは知っていますが、軽自動車が頑丈じゃ無いのが不安なので、普通の自動車でそういうものがないかを探しています。
自動車を買おうとしていますが、今まで乗っておらず買ったこともないため希望に合う車が何かわかりません。
予算はなるべく安いものがいいですが、私が出している条件でどのくらいの価格なのかもわかりません。
ご存知の方がいたらどうぞアドバイスをお願いします。
ちなみに新車で買う場合、買ってから納車ってどれくらいかかるのでしょうか…?3月末から乗り始めたいのですが、間に合うのでしょうか…?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2018/2/1421:47:42

スズキ・ソリオ・Sセレクションをオススメします。

条件1:小さい自動車
・大きさ:3710x1625x1745mm ← 軽自動車以外で最も幅が狭い

条件2:スライドドア
・両側ワンアクションパワースライドドア ← リモコン操作可能

条件3:衝突しないように自動停止
・デュアルカメラブレーキサポート ← スバルのアイサイトに近い
・フロントシートSRSサイドエアバッグ ← 実はこちらも大事

条件4:バックモニター+四方の死角もモニターで見られる
・オプションですが,全方位モニター用カメラパッケージ装備可能

条件5:初心者でも運転がしやすい
・「四角っぽい形」で,車体が小さく,駐車も楽々

これ以外でも快適装備が沢山あります。
・「ナノイー」搭載フルオートエアコン
・IRカット機能付フロントガラス
・プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)
・ロールサンシェード ← 後部座席の直射日光対策
・フロントスタビライザー ← 走りが安定

車両本体価格:1,654,560円
全方位モニター用カメラパッケージ:45,360円

http://www.suzuki.co.jp/car/solio_s_selection/

3月末納車可能かどうかは,在庫次第です。
いますぐにお近くのスズキディーラーに足を運んで下さい。

スズキ・ソリオ・Sセレクションをオススメします。

条件1:小さい自動車...

質問した人からのコメント

2018/2/20 10:18:34

選ぶ際にとても参考になりました!
実際は車庫の都合でソリオでないものを購入することになりましたが、とても詳しく書いていただいて助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/2/1823:15:06

スズキのソリオか、三菱のデリカD2ですかね。D2はソリオのOEMです。装備には、若干異なるものはありますが、基本性能はほぼ同じはずですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/2/1511:02:06

スライドドアと自動ブレーキ搭載の車なら後は社外品でも対応できるw

jap********さん

2018/2/1422:02:55

タンク、ルーミー、トール

yp4********さん

2018/2/1421:29:14

ソリオはどうでしょうか!?

boo********さん

2018/2/1421:00:21

>衝突しないように自動停止
自動ブレーキサポートは、あくまでも衝突被害の「軽減」が目的で、前提として衝突しない訳ではなく衝突しても被害を軽減させるためのもの。
まず基本的な部分として、頼る様な運転・・・つまり余所見を含め気が散漫な状態で運転してはならない。
また絶対的な物では無く、メーカーが定めた規定内の速度や条件で作動するもの。

ちなみに各自動車メーカーの被害軽減ブレーキの比較テストとして、多くのメーカーが衝突しています。
絶対ではありませんが、同条件でテストした場合にスバルのアイサイトのみがギリギリでも衝突回避し停止しています。
但し設定速度を超えれば衝突事故も起きています。

>四方の死角もモニターで見られる
スズキか日産

>初心者でも運転がしやすい
運転がしやすいかどうかは自身の感覚的な部分と慣れ。
例えば免許を取るのに行く教習所により使用する車種が異なったりしますが、教習車が必ずしも好みの車であるとは限りませんし、欲しい車に乗ってみたら教習車と感覚が違い過ぎて乗れない等と言う様な方もいます。
ぶっちゃけ慣れであり、慣れの部分は各々により異なる部分ですから明確な判断基準がありません。

>チャイルドシートでも降ろしやすい
車両より使用するチャイルドシートです。

ちなみにスズキ等が特にですが、軽自動車の設計に手を加えて幅を広げただけの車種もあります。
基本的な設計は軽と同じで寸法やエンジンの排気量等が異なるだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる