ここから本文です

テントって壊れやすいですか?

roz********さん

2018/2/1420:57:45

テントって壊れやすいですか?

今日テント初めて買ってみたんですが、収納しようとしたらそのやり方が間違えてたらしく骨組みの所がへん曲がってしまって、半分壊れてしまいました。
こんなにデリケートって。
あと思ってる以上に収納が難しかった。

閲覧数:
210
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nc7********さん

2018/2/1510:15:50

無理に収納したら壊れます。
他のモノにも言えることかと思います。

基本的にほとんどのテントはフレーム(骨組み)をテントでくるんで収納するのが多いです。

やり方を誤ったということで勉強代ですね・・・

ちなみに私のテントはどれも壊れていないです。
安いテントでもそれほどデリケートに思ったことはありません。
ただ素材的にカーボンフレームよりアルミの方が軽くて丈夫なイメージはあります。

1万円以上テントでなるならしまい方に問題があったかと思います。
5000円くらいのテントであればはずれを引いた感覚ですかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/2/1510:38:02

骨組みは軽量化のためにアルミとか使うから無理な力かけると曲がったり折れる。
補修部品も売ってると思うよ。

確かに一度広げたら買ったときみたいにうまくは収まらないね。

bar********さん

2018/2/1508:54:44

安いテントは「使い捨て」と思って下さい。

gaj********さん

2018/2/1501:22:50

そういうものだし。。

zub********さん

2018/2/1501:18:51

なんと言う名称のテントでしょうか?
不良品だったのか、粗悪品だったのか?

nom********さん

2018/2/1500:44:14

普通に扱えばそんな壊れることなんて無いと思うけど。
最初から品質に難があったか、変な力を加えてしまったかでしょうね。