ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

もう一生彼女できる気がしません。今年24です。今まで告白はおろかアプローチすら...

jwtwnyahqtqjhさん

2018/2/1422:32:09

もう一生彼女できる気がしません。今年24です。今まで告白はおろかアプローチすらされたことありません。バレンタインでも今までチョコは一つももらえませんでした。この間気になる人を映画に誘ったのですが断られま

した。自分から行動しないとなにも始まらないから行動しましたがなにも得られませんでした。
容姿は悪いと言われたことはほぼないので性格に問題があるんだと思います。自分に自信がないオーラが出てるんだと思います。でも無理ですよ。24で今まで一度も告白どころからアプローチすらされたことないのにどこに自信持てばいいんですか。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1700:28:37

外見をもっと磨いたほうがいいですよ以外に見た目が悪いのかもしれません。清潔感なかったりおしゃれに敏感ではなかったり。

2018/2/1523:05:57

外見性格合わせて、よほどのイケメンでもない限り女からアプローチを望むのはアホです。
気になる人を映画に誘ったのもどうせ対して友好関係築けてないのに、いきなり誘ったんでしょう。
そりゃそんな知らないおもしろいとも思わない男と映画なんて行きたいと思いますか?
それで断られて自信なくすなんて負のループです。
とりあえず冗談言い合える仲になりましょう。

benico999さん

2018/2/1501:18:07

貴方はどんどん前進しているようですよ。
誘うことも、風俗も(レス見ました)行って、頑張っているんですよね。
それはとても素晴らしいことです。
あー無理ー彼女できねーとか口だけで言ってるやつより、行動に移し頑張ってる貴方はとっても素敵です。
何も得てないわけではなさそうです。

もうそこから自信持っていいんじゃないですか?

過去とか、バレンタインだとか、1回断られたとか、そんなのさして気にすることではありませんよ。
ちなみに私は32歳になりますが、今まで自分でアプローチしたのは1人だけでした。
そんなものですよ。
昨今、肉食系女子が増えていますが、ガチ惚れの相手にしか牙も爪も向かないのですから、確率は非常に低いのです。
しかも、肉食系女子はガチ惚れ相手を捕まえたら絶対離しません。何がなんでも継続を望む人が多いです。足に縋り付いてでも。
つまり、イケメンが告白やアプローチを受け、長い恋愛になる。
もうお分かりですね。
こうしてふるいにかけていくと一般的な男性は肉食系女子のターゲットにはなりません。
それに、成人式での統計知ってますか?
ある調査では、成人式時点で女子と付き合ったことのある男性は3割だったんです。
でも、女子は8割。
真逆ですね。
であるなら、同じ年の男性ではなく、既に成人式を越えている年上男性がターゲットです。
更には…
性行為をしたことのある男性は統計では…
悲しくなるのでやめましょうね(笑)

貴方は趣味はありますか?
ゲーム、漫画、映画、アニメ、テレビ番組、音楽、読書、カラオケ、ショッピング…
ひとつでも趣味があるなら、それはもう自信にしていいと思います。
上記は女子も共通で楽しめる娯楽です。
共通の話題を見つけて、そこから斬りこめば、きっと彼女なんかゴロゴロ出来ると思うんですよね。

映画に誘って断わられたとのことですが、お相手も見たがっていた映画ですか?
んー、だとしても、私なら「お付き合いしてない男性」と映画に行くのはちょっと、と思ってしまいますね。
お付き合いして初めてのデートで映画、とかなら凄くいいんですけど。
もっとフランクなとこから始めるといいかもしれませんね。
本好きな子なら本屋に誘う、とか、音楽好きな子ならタワレコに誘う、とか(例えです)。
暗くて近いのは女子的には怖いです。

まずは、会話をしてお相手の趣味を探ることから、ですが、ちゃんとお話してますか?
お相手のこと、知ろうとしていますか?
最近の若い男性が陥りやすいポイントは、1番コレが多い気がします。
自分の気持ちや焦りが優先してしまい、あちらを完全に無視してしまうこと。
女子もバカじゃないので焦りは感じ取りますし、そうすると「大事にしてくれなそう」と思ってしまうんです。
「彼女欲しいだけでしょ」
「やりたいだけでしょ」
と言った具合に。

相手のことを知った上で、もっとお話したいな、もっと知りたいな。
そう思えたのなら、その人を好きになるベースが出来上がります。
あちらもそう思ってくれたのなら、それは成立です。

貴方がしていることを自分がされていることだと思って置き換えてみれば、おのずと答えは分かると思います。

もうひとつだけアドバイスさせて貰うとするなら、アプローチされたことない「のに」というところをどうにかしなければいけませんね。
「けど」に置換えられるようになったのなら、少し感じのいい人になるのではないでしょうか?
厳しいことを言うようですが、貴方が経験値積まなかったことが原因なのですから、被害者のような言い方は良くありませんね。
誰も貴方に被害は与えてないし、悪さもしてません。誰かのせいでもありません。

とまあ、オバサンからのアドバイスとプチお説教ですが、参考までに(笑)

私は応援していますよ。
彼女出来るといいですね。
頑張ってください。

2018/2/1423:35:50

彼女が欲しいと思って行動してるならいずれはできます相手が人間だから直ぐに決まる事はまず無いですイケメンでも無ければ100発100中はありえません

2018/2/1422:53:56

スポーツをしてみては?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。