ここから本文です

今塾に好きな人がいます。中三男子です。本当に受験直前なので、告白は受験が終わ...

nak********さん

2018/2/1423:40:33

今塾に好きな人がいます。中三男子です。本当に受験直前なので、告白は受験が終わってからにしようと思っているのですが、通っている中学校も違い、志望校も違うので、受験が終わってからどのように告白すればよいの

かわかりません。誰か教えてください。
[状況]
・同じ塾の違うクラスにいる
・志望校は私の方が偏差値が上で場所も全く違う
・俺は授業日以外も毎日自習に行き、会える日は毎日話している
・(恐らく)相手から俺への印象も悪くない
・家は全く違うところにあり、一緒に帰るとかはほぼ不可能
・仲良くなり始めた時期が時期だったのでLineなどの交換はまだしていない
・相手に彼氏はいない
・お互いに一緒に遊んだことはない(時期的な問題)
どうかお願いします。ちなみにバレンタインだった今日、チョコレートはもらえませんでした(そりゃそうだ)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/2/1423:51:19

少し辛口になりますが、受験が終わっても告白はお勧めしません。
まず、状況から推測できる事は彼女はあなたに興味があるように思えないということです。
受験生といえどチョコを用意する時間くらいあるはずです。義理チョコすらくれないという事は脈なしですね。
それと、中学の恋愛を高校に引きずる事はあなたの新たな出会いを阻止することになるかもしれないので、やめた方がいいです。
でもあなたが彼女のことを本気で愛しているなら答えは変わってきます。
恋愛経験のない童貞が偉そうにすみません。
恋愛経験がないからこそ客観的な判断ができるんですよ。

• 質問者

nak********さん

2018/2/1500:12:27

すいません、いくつか追加させていただきますね。
    まず今日は相手の学校の定期テスト前日で、課題に追われているようすでした。そして入試の15日前です。なので、チョコレートは用意できる余裕は全くないと確信しています。そして、私は男子校に進学する予定なので、恐らく出会いの機会は全くないと思われます(アルバイト禁止。なおかつ予備校にいかないで進学することを強みとしている学校なので放課後セミナーなどがあり予備校には行けない)
    本気で愛しているかを聞かれたら100%「はい」と答えられます。4月からずっと好きでしたから。相手の友達にもこの件に関して前から色々言われます。
    確実に客観的な意見ではないと思われるかもしれませんが、このような状況です。
    そして私はどのように告白するべきかを質問していたつもりだったのですが...分かりにくかったのであればすいません。長々と失礼しました。回答ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/15 16:47:27

ありがとうございます。がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xjr********さん

2018/2/1423:44:49

ライン交換しましょう。
これ必須。
二人が会える距離なら、高校とか関係ないですよ。
彼女が高校で好きな人を作る前に、積極的にアタックを仕掛けましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる