ここから本文です

大学生、女です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:45:59

大学生、女です。

2〜3週間前くらいに
チョコレートのお店に行ったんですが
レジで商品を受け取ったときに
男性の店員さんと一瞬だけ目が合って
ちょっと微笑んだ記憶があります
ドキッとして恥ずかしくて
すぐそらしちゃったんですけど…
(おそらく相手も微笑んでたような?

今日お店に行ったら、同じ人がいました
また一瞬だけ目が合いました
やはりドキッとして
なぜか恥ずかしくなって
すぐにそらしちゃいました…

話したこともない店員さん
私のことを覚えているかもわからないのに
たった一瞬目が合っただけで
こんなにドキドキするものなんですか?
今までこんなことはなかったので
正直なんなんだろう?って思います

一時的な思い込みかもしれないけど
あのときのドキドキ感が
頭から離れないんです

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/2/1607:04:39

目が合ってドキッとするのは一目惚れですょ。
ましてや 今までこんなことはなかったと思うのならなおさら。。。

俺もショップ等で可愛い店員と目が合って、ニコッとされたらドキッとする時もあるけど、でも、ショップ店員には営業スマイルという武器がある為、一々一目惚れしてたらきりがない(笑)
その店員さん、他のお客さんにも同じ様に接客してると思うけど、もし 気になるのであれば、ちょくちょく通って 仲良くなるのがいいかも。。。
それから 周りに誰もいない時を見計らって、一言 『かっこいいですね!』とか言ってみたら?
相手がもし あなたに好意を抱いてたら、あとは自然の成り行きに任せれば。。。
注意したいのは、相手の気持ちも分からないのに、いきなり連絡先を交換しようとしたり、がっつかない方がいいかも(笑) 彼女がいるかもしれないしね。
仲良くなったら、何気に彼女の有無を聞いてみて。
その人が運命の人なら、いつかきっと想いは通じるょ!
頑張ってね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2018/2/1423:51:59

感覚で言えばひとめぼれって感じですね。

タイプの男性ではないですか?

しかし、目が合うと言う事は相手も好意をもっている可能性があります。

なんだかドキドキ楽しいですね。

pi0********さん

2018/2/1423:47:44

店員さんはお仕事です。
でも素敵な笑顔だったのでしょう。
一目ぼれしちゃっただけなのでは?