ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

4匹の犬を飼っています。母犬、父犬、子犬です。そして今日母親が亡くなりました。...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1500:28:05

4匹の犬を飼っています。母犬、父犬、子犬です。そして今日母親が亡くなりました。子犬(3歳)と父犬は母犬が亡くなったことに気づくのでしょうか?またきずかせたほうがいいんですか?火葬した骨があります。それを匂

わせたりしたら亡くなったことに気づきますか?。お願いします。
そして、人間はなくなっても1日間は死んでいないと思っているそうです。犬の場合もそうなんでしょうか?それだったら私は少しでも早く天国に行けるようにすぐに火葬してしまったんですがとても後悔しています。ぜひお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

doornobu326さん

2018/2/1610:07:43

愛犬がなくなり、御愁傷様です。

悲しい思いから、家族である犬たちと思いを共有したい気持ちは、共感出来ますので、自分が思っている事は、全て、犬たちも知っているで、良いのではないでしょうか。

本当の事どうなのと、言われると、がっかりされます。

犬は、人と違う頭の使い方をします。

悲しみ、後悔と言う、人特有な感情は、ないと言われてますので、仲間の死を認識させても、意味がないし、困惑するだけです。

犬は、今を生きていますので、死(過去)への訣別はいりません。

飼い主の心の中で、とどめて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。