ここから本文です

不動産について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1500:28:18

不動産について質問です。

投資物件を買って数ヶ月経ちました。
色々トラブルがあったので、とりあえず整理をしようと思い、購入物件の取引履歴をサイトで調べたところ、ローン金額よりも遥かに安く、戸惑っています。

例えば直近で1600万で販売されている物件を3600万で買っています

いくら不動産屋の利益があるとは言え、流石に1000万程度だと思っていたので、既に失敗してるのでは?と感じています。

この場合、買った不動産会社に適正価格まで保証させることはできないでしょうか?

複数物件を持っていますが、この会社から購入した物件だけ以上なぼったくりになっています。

閲覧数:
203
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fig********さん

2018/2/1701:10:07

残念ですが他の方が言うように回答は出尽くしていますが
やはり投資物件を複数所有しているような方が
購入時にキチンと調べもせず、買ってしまったのが良くなかったですね

数百万程度であればまだしも、市場価格の2倍近い金額など
言語道断です

質問者の方を非難するつもりは無いですが、そこまで無謀な金額を
調査もせず簡単に契約してしまうあなたに問題が有ります。

不動産に適正価格は無いのでどうしようもありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/2/2021:03:25

あなたが訴えたとしても、裁判所の判断は一定していないのでわかりません。それ系に強いと言われる弁護士でもねわかりません。、

プロフィール画像

カテゴリマスター

gom********さん

2018/2/1621:15:38

普通は売値に対して、周辺の同等物件の価格を調査し、安めでカウンターオファーを出すのが中古物件の購入での価格交渉だと思います。
まぁ仲介業者も凄いですね、普通は周辺の価格を調査して、そこに少し上乗せして売値を出してくるはずです。
ただ、その物件価格は妥当ですか。
どうしても緊急で売却しなければいけない都合でもあったのかどうかも知れません。
事故物件かもしれませんしね。
まぁ、契約書に署名して、売買契約が成立したのですから、何もできないでしょう。

ohi********さん

2018/2/1514:23:36

投資物件はノーマル―価格帯で購入したら投資ではないです。
安く買って
それも相場の4分の1の価格で手に入れれば投資は安泰です。
それにしても2000万円も高く購入するなんて
業者のカモにされていたんですかね。

業社の進めるがままに応じた貴方が悪いです。

beg********さん

2018/2/1511:27:11

その適正価格とやらを、あなたはどうやって立証するのですか。

あなたが正しい、相手が間違いだ、と主張するのは自由。

ですが、論拠は?

不動産・株式・債権・為替・判例も出たが馬券で、やっぱやーめた、が通用しますか?

ooy********さん

2018/2/1508:33:35

>既に失敗してるのでは?と感じています。


はい、その感覚は正しいですね。
したがって損になってもすぐ売却。
ズルズル延ばすと損が膨らむだけだよ。


投下資金の回収がいつになったら終わるか?
賃料が20年で半額にまで下がることを考慮すれば
すぐ分かるだろう。

大体、普通に売っている物件を普通の価格で買って
いては、それで他の物件より優れているものを
打ち出すことは出来ない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる