ここから本文です

彼氏と別れるべきか、、 現在付き合って半年ほどの彼氏20代後半がいます。 出...

iko********さん

2018/2/1500:33:42

彼氏と別れるべきか、、

現在付き合って半年ほどの彼氏20代後半がいます。
出会いは合コンで1回目のデートで告白され印象もよかったので付き合いました。

●良い部分
・誠実で連絡もとて

もマメ
・仕事は大手企業で給料も良い
・見た目はタイプではないが至って普通
・デートプランはいつも考えてくれる
・お酒、ギャンブル、たばこなどほぼやらない(お酒は飲めない)

●気になる点
・デート代は基本割り勘(クリスマスなどは奢ってくれる)
・食が細く食べられない日もあり気を使う。(私が食べようと言わないと無しになる可能性もある)食の好みが合わない。
・体調が悪い時が多い
・彼がアウトドアが好きだが私はあまり好きではない
・彼の口臭が気になる時が多く同じ空間にいるのが苦痛な時がある。

私も20代半ば彼ももうすぐで30になるので結婚も視野に入れる年齢です。
1回目で告白を受け彼を知って行くうちに「良い人だな」「誠実だな」と人として尊敬する部分は何度かあるのですが「早く会いたい」や「ドキドキする」などの好きという感情がほとんど無い気がします。

半年立った今でも好きなのか分からないです。人としていいなと思う時もあれば、彼に対して気持ち悪いと感じる瞬間もあり嫌悪感を抱く時もあります。(デートをするうちに嫌悪感は消えますが)

加えて近日彼が一人暮らしをするようです。
同棲などは提案されていません。

このままの気持ちでズルズル付き合うべきか悩んでいます。

結婚する相手として誠実でステキな人だと思います。結婚と恋愛は別と言いますし、

しかし好きという気持ちがないので、彼と結婚したい!一生一緒にいたいという気持ちが湧き上がりません。

実は初めての彼氏なので次良い人に出会えるかも分かりません。が、もっと好きな人に出会えるかもと思っている自分もいます。

好きより人間味を取った方が結婚生活は良いのでしょうか。

アドバイスやご意見ください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/2/2022:18:27

もう気持ちがないなら別れたほうが良いかも・・・。

付き合う付き合わないは別としてちょっと気になることが・・・。
お酒タバコギャンブルほぼしないで口臭が・・・って
それ、もしかしたら深刻な病気かもしれませんよ・・・?
体調が悪いのも内臓に何か問題を抱えている可能性があります。
そこまで臭いとなると仕事にも影響するし、
可能なら病院などで一度原因を精査していただいたほうが
よろしいのではないでしょうか・・・?
もしかしたら食が細いのも、口臭が臭いのも解決するかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlp********さん

2018/2/1602:21:43

そこまで好きではないのに、よく半年付き合っていましたね。
普通なら抱かれるのも、キスも嫌悪感あると思う

完璧な異性なんていないから、どんな人にも気になる点はありますよ。
それが許せるか許せないかですね。

半年で好きかどうかわからないなら、これから先も好きにはならないと思いますよ。

給料が良くて割り勘男性は結婚後も生活費割り勘ってよくあるそうです。

口臭は歯周病か、消化器官に病気があるかもですし、体調良くなさそうだから病気行ったほうがいいですね

cha********さん

2018/2/1513:33:41

気持ち悪いと感じる瞬間のある男性の子を命がけで生みたいですか?答えはノーでしょ!

好きなだけじゃ結婚はできないけど、人間味だけでも無理よ。20代なのだから好きなうえに条件もそろっている男性を探そう。

あなたがよほどモテないドブスでもない限り、そんな男性との結婚はやめたほうがいいです。

asa********さん

2018/2/1505:53:42

彼に対して気持ち悪いと感じる瞬間もあり嫌悪感を抱く時もあるなら、それは致命的です。 結婚すると、その嫌悪感はどんどん大きくなります。 生理的な感覚は大切にするべきだと思います。

好きでもない人とデートを重ねるのは時間の無駄と思えます。

世の中多くの人が失敗とも思える結婚をしていて、結果悩みを抱えながら結婚生活を続けています。 幸せな結婚生活を送っているのはごく一部です。

理由は自分に合った人と結婚していないからです。 合わない相手との結婚は、様々な問題を引き起こし大変な結婚生活を強いられます。

相手の条件、性格などよりも、相性の良い相手を見つけてください。 自分にぴったりな人、必ずいるはずです。

ten********さん

2018/2/1505:50:10

相手がどう出るかもわからないけどね
何に重きを置いて結婚するかは自由です
気持ちがついてきてないのに・・って思いますけどね

wwp********さん

2018/2/1501:41:47

あなたがその人と結婚したいか
あなたが決めることです
嫌な所があったら直してもらうとか少しずつ彼の行動などを変えたらもっといい関係になれると思いますそれでもダメなら別れるという選択もあります

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる