ここから本文です

面倒な男性がいます。 私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私と彼とは...

tgh********さん

2018/2/1501:06:26

面倒な男性がいます。

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。
私と彼とは趣味が同じで、よく趣味繋がりののネット友達と複数で通話をします。

その通話の中に面倒な男性(以後A)がいます。

Aは私に気があるのか、気に入っているのかわからないですが、
彼氏がいるか、どういう人が好みかなど恋愛的な事を聞かれたり、
他の人より可愛いとか凄いとかやけに褒めまくってきます・・・。

皆の前で何度か遠回しに会う事を誘われてもいます。
個人チャットで私と話すのが楽しいとは何度も言われていますが、
1:1で話したいとは言われた事がないです。

他の人にはAのいないところでAのオキニとかAの嫁とか言われます。

彼によるとAはいつもそんな感じらしく、
私の前は別の女の人、その人の前はまた別の女の人、という感じみたいで笑ってます。

その通話に入らない、Aを通話から追い出すというのは不可能に近いです。

何がしたいのがよくわからないし、
告白されたわけでもないので突き放しにくいのですが、
どのタイミングでどういう風にあなたには興味ないと伝えるのが良いでしょうか?

今後も通話する事になると思うので、あまり角を立てたくないです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/2/1503:53:13

適当に色んな女性にジャブを入れて
良い反応があればストレートを打つという
典型的なモテないダメ男のする手ですね。

相手はバカなのですから彼氏いるよって
言ってやれば良いのですよ。
それか、会社/学校に好きな人がいるとか。
単に好きな人がいるというと、そういうバカは
自分のことと勘違いする可能性があるので
特定の場所を言った方が無難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/2/1715:34:27

こんにちは。
また、恋愛がらみな質問されたら、彼氏がいる事をはっきり伝えてそれでもしつこく言い寄ってくるようでしたら、彼氏さんに相談するのが良いかなと個人的には思います。

文面を見ると、ネットのみの繋がりで同じ職場とか直接会った事があるわけじゃないんですよね?
でしたらはっきり突き放して良いと思います。
はっきりした態度をとらないと長期間ずっと言い寄ってきて質問者様も更に困ると思いますし、はっきりした態度を取ればあっさり他の女性の元に行ってくれるかなと。

当方も前に似たようなタイプの男性(37歳独身)が同じ職場にいたのですが、付き合ってないのにちょくちょく、結婚の話や子供ができたらなどの話が多くなり最初は「?まあでも他の女性にも同じような事話してる可能性はあるから、適当に流しとこう。」と思っていましたが、それからも遠回しに言い寄られてしまい告白されたわけじゃないですし、その気もないので非常に迷惑でしたので、必要最低限の仕事の話しかしないように冷たい対応で突き放しました。

質問者様に言い寄っている男性も、失礼ですが度胸ある男性とは思えないのではっきりした態度をとれば離れてくれると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/2/1701:29:23

最近彼ができた!って言えば、別の女性に向かいます。

hir********さん

2018/2/1605:21:31

誰でもいい男なんて大キライと言ってやれよ。

pri********さん

編集あり2018/2/1504:06:37

普通に毅然と質問や誘いに対して正直に回答すれば良いのではないでしょうか。

彼氏はいるか聞かれたら『いる』と返せば良いし、どういう人が好みか聞かれたら『彼氏みたいな人』とか何とか言えば良いと思います。
その他恋愛的な事を聞かれたら『ちょっと面倒くさいんだけど(笑)』とか言えば良いと思います。答える必要がある相手ではないのですから、遠慮せず毅然としていて良いと思います。

そういうあなたの『隙』が、危険に繋がる場合もありますよ。
『隙』がある人は、つけ込まれやすいです。
毅然としている人には付け入る隙がないので、相手が勝手に怯んでくれます。

角を立てない事も大切ですが、お友達は選んでください。
面倒くさい人と我慢して通話し、本当に面倒な事(危険な事)になったら大変ですよ。

xjr********さん

2018/2/1502:57:31

彼氏はいるかと聞かれてどう答えたんでしょう。

素直に言ってもAに対してのカドは立たない筈です。

言わないと彼氏との間にカドが立ちます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる