ここから本文です

世界192ヶ国に創価学会思想を伝播させている創価学会は、日本で地域友好の為御祭り...

u6r********さん

2018/2/1504:45:22

世界192ヶ国に創価学会思想を伝播させている創価学会は、日本で地域友好の為御祭りに参加協力しているのと同じで、キリスト教文化国では、地域友好の為クリスマスも参加協力されているのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/2/2121:46:34

「参加協力」とはいっても、あくまで個人的なものであって、「組織として」ではございません。

また国内では神社の「ご神体」を祀ったりする「御祭り」行事には極力参加しないよう指導していますので、海外においてもキリスト教など他教色の濃い行事への参加は遠慮するよう指導されていると思いますよ。

「参加協力」の最終的な判断は個人に任されているということです。

「参加協力」とはいっても、あくまで個人的なものであって、「組織として」ではございません。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2018/2/1512:26:22

だから何でその192ヶ国を挙げられないんだ?

rid********さん

2018/2/1506:48:34

たしかに

キリスト教の祝い=地域の行事

そう言ったら参加しちゃってるのかも