ここから本文です

ジムニーJA11乗りです ボディが腐食して広範囲に穴があいてます 前々回の車検...

so_********さん

2018/2/1505:33:49

ジムニーJA11乗りです

ボディが腐食して広範囲に穴があいてます
前々回の車検からアルミ板とアルミテープで何とかごまかしてきましたが
恥ずかしくもありボディ載せ換えを考えてます

JA

11MTフレームに載る他型式のボディは何がありますか?
改造で載るボディも併せてお願いします

閲覧数:
369
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/2/1803:23:12

現実的に載せ替えで考えると同型の11ボディで考えたほうが良いです。
インパネ自体が変わった場合、その配線関係(長さやカプラー形状などなど)も全て作っていかなければならないからです。
ご自身で全てやるのでしたら時間と手間をかければ出来るでしょうが、業種丸投げで考えているならば、錆びている箇所であるボディパネルのスポット溶接を外して新品のボディパネルに強力に防錆処理を施し、張り替える方が綺麗にかつ金銭的にも安価(載せ替えより)に済みます。
あくまで錆を綺麗にしたいという事を前提にお話ししています。バンボディに幌ボディを載せたいというなら上物そっくり載せ替えも良いと思いますが、バンからバンではパネル張替えのほうが現実的だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/2/2005:51:13

どこかのTVのように ひたすら板金溶接が安いかもしれませんね

MIGなら綺麗に止まりますし 安いですよ

syc********さん

2018/2/1922:11:49

JA11フレームにJA22ボディ載せかえたことありますがハーネスが全く違うのでハーネスの加工が必要です。

当方はボディ側はJA22ハーネス、エンジン側はJA11ハーネスで接続しました。

やる気があればどれでも載ると思いますが簡単なのはJA11ボディですね。

jim********さん

2018/2/1513:44:52

改造で載るというと何でも載るのですが、過去にはホンダビートやスズキマイティーボーイなど乗せた方もいました。

ja11はもちろんATなどのボディも載ります。
JA22のボディも載ります。
SJ10などのボディを乗せた方もいます。
ぶった切ってトラックにした人もいます。

軽自動車枠に収まって書類が作れれば、なんでも可能です。
お金とやる気しだいです。

もちろん枠を超えれば、普通車で改造登録すればよし。

猫バスやアンパンマン号も可能かもしれません。

個人的にはネイキッドを乗せてみたいですが、4ドアは無理かな。