ここから本文です

同窓会名簿に卒業年度、名前のみの記載をしてほしい、と学校側(担任)に頼めば、そ...

tg7********さん

2018/2/1512:44:38

同窓会名簿に卒業年度、名前のみの記載をしてほしい、と学校側(担任)に頼めば、その通りにしてくれますかね?

ネットで、同窓会を開催する時に連絡を取るために、住所・電話番号を同窓会名簿

に記載すると書いてあって、それは本人の意思で取り消し等も可能と書いてあったので、一度担任に同窓会名簿は卒業年度と名前のみの記載にしてほしいと、頼めばそのようにしてくれるんでしょうか?

さすがに、住所や電話番号まで載せたくありません。何があった時、怖いですし。

名前や卒業年度なら、いいのですが、こういったことは担任は取り扱っていますか?
一度、担任聞いてみたほうがいいですかね?

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/2/1601:52:45

「連絡先の住所は無しなら、学校側が掲載を、拒否するケースが、結構多い」と、聞いた事あります。

なので、「学校側と、トラブル回避から、連絡先の住所は込みで掲載を、申し出た方が良い」と、思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idh********さん

2018/2/1606:32:18

今時は多いですね。無用な心配、保身ばかり・・・・

年度、氏名だけで同級生が同窓会開催不能になり、イイ歳になっても会えないのでもいいのですか??
同窓会開催するのにいちいち一個人を探偵でも雇うか、戸籍から探さないといけないですね~。

このご時世に産まれなくて良かった・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる