ここから本文です

タイに旅行に行くとき向こうは暑いので日本ではどのタイミングで半袖になればいい...

kir********さん

2018/2/1513:48:37

タイに旅行に行くとき向こうは暑いので日本ではどのタイミングで半袖になればいいのでしょうか?飛行機の中でコートを脱いで半袖になっても違和感はありませんか?みんな半袖になっているのでしょうか?

閲覧数:
588
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2018/2/1920:15:14

上着は預け荷物の中に入れてしまいます。
飛行機の中は空調が効いているとはいえ、さすがに半袖では寒いので、長袖に軽く羽織るものを着ています。
到着後、預け荷物を受け取って、半袖になります。
どうせ、みんな同じような境遇ですから、違和感なんてありません。
お好きなタイミングで着替えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpp********さん

2018/2/2118:08:29

ウールなどのコートではなく薄手で小さく仕舞えるダウンにするといいです
空港は暖かいですが機内は上空10,000Mで肌寒い場合もあります
薄手のダウンなら膝掛けなどにも使えますし必要無ければ機内持ち込みのバックに仕舞ってしまえばいい

日本の空港で半袖半パンの人も普通にいますし、女性は半袖半パンは少ない
体感温度でそれぞれですよ

ウチの妻なんかはバックから買物バックみたいのが出て来て子供の上着などを仕舞ってますね

gg4********さん

2018/2/1722:11:08

行きはコートでも大丈夫です、飛行機の中が暖かければ、脱いでも平気ですが、機内の温度は25°C前後?なので薄手の長袖でもいいと思いますよ
タイも向こうは今の日本と比べたら夏の涼しい程度の気温ですので、(日本と比べたら暑い)ので、空港に着いてから半袖になってもいいのでは?空港もかなり冷房が効いていて夏に行ってもだいぶ冷えました(^^)

wiz********さん

2018/2/1519:24:30

私の場合(あらふぃふ男子、関西空港)

日本では Tシャツ→薄手の長袖シャツ→フリース→ウルトラダウンジャケット

空港に着いたら空調が利いているのでフリースとジャケットは仕舞います。
飛行機の中では長袖シャツで過ごします。流石にTシャツじゃ寒い。
着いたら長袖も脱げばいいのですが、別に脱がなくても大丈夫です。

jap********さん

2018/2/1518:42:28

俺は日本の出発空港で半袖になる。
脱いだコートは空港のクリーニング屋に出しておく。
南の国では邪魔なだけだからな。
要らないものは一切持っていかないのが旅の基本だね。
帰国したら洗濯されたコートを着て帰る。
保管料も要らないし、コートはきれいになってすべてよし。

kat********さん

2018/2/1518:32:13

タイに到着した時ですな
暑くなった時に脱げばいいだけ