ここから本文です

ヘッドボイスとファルセットって綺麗に繋げることはできますか?

ko_********さん

2018/2/1517:06:53

ヘッドボイスとファルセットって綺麗に繋げることはできますか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/2/1809:25:12

出来ますよ。段々高い音を出そうとするにつれて段々閉鎖が僅かに強まっていきます。ちなみにファルセットからホイッスルも一応可能ですよ

  • boo********さん

    2018/2/1809:26:51

    ヘッド→ファルセットは練習が必要ですね。あえて言うなら力を抜く感じで息を少しだけ増やせばファルセットになると思います。ヘッドだけでもいいと思いますけど表現として、というなら

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/2/1607:27:03

tabinarutoは、自分の言ったことも守れない
都合が悪くなると逃げる、チキンな嘘吐きです。

tab********さん

2018/2/1600:14:28

ヘッドボイスとファルセットという「言葉」が、世間の人に広く、共通認識(定義)されていません。

Wikiで検索しましょう。

・ミックスボイス
・ミドルボイス
・チェストボイス
・ヘッドボイス
・ファルセット
・エッジボイス
・ハスキーボイス
・ミドルボイス
・喉声 (喉締め)
・声区
・呪音ボイス
・両性声

などなど、ここカラオケカテや合唱声楽カテで、毎日のように日常茶飯事で使われている用語です。

大概どれにも、まずその解説の頭に
>出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。
> 独自研究が含まれているおそれがあります

という「注意書き」がされています。
つまり、

どこの馬の骨がほざいたかわからない解説、全くその解説内容は信憑性が保証できない。
という言葉です。

回答者は、それぞれ勝手な独自解釈や定義で回答しますので、そんな回答はいくら集まってもあなたにとっては無意味です。

最後は「この世の人それぞれ、いろんな意見があるんだなぁ~」で終わりです。
屁のツッパリにもなりません。