ここから本文です

社内の人間関係でよく悩みます。 今の会社の上司との関係というか、関わりに悩...

p19********さん

2018/2/1517:33:07

社内の人間関係でよく悩みます。

今の会社の上司との関係というか、関わりに悩みます。

製造業で現場に出ることのある仕事なのですが、現場から用事があって会社に帰る度にそんな用事で会

社に帰って来るなと言われます。

書類手続きで帰ってくれば、そんなの現場からメールすればいいだろう、他に仕事があり会社に居るとその仕事は誰かに任せて現場に出なくてどうするんだと言われます。

そんな理由で帰ってくるのは理由として弱いとも言われます。

会社に来て誰かに聞きながらじゃないとまだ出来ない書類作成とかもあるので理由もなしに会社に私も来てません。

顔を合わす度に何か言われる、会社に来て何してると言われると思い変なところに気を使うようになってしまいました。

上司からまだ新人なんだから現場に出て吸収していけない、自分から出て行かないとダメだろうと他の社員がいる前で言われるので、心配しているのか嫌いなのかよく分かりません。

上司はそう思っていないと思いますが時々、会社に帰って来るなと言われているように思います。

明日は会社に行く予定なのですが顔を合わせたら会社でやることあるのかと言われそうで怖いです。

会社で人間関係で悩むものでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kentamchanさん

2018/2/1517:38:24

上司は貴方に現場の仕事をちゃんと覚えろ、経験をたくさん積みなさい、と言っているのです。書類などは電話などで聞きながら作成する事も可能じゃないですか?例えば試しの書類をファックスで送って間違いを直してもらう事も可能です。そう言う工夫をしなさいと言っているように感じます。

質問した人からのコメント

2018/2/15 17:58:54

そうですね。お二人の言われること分かります。

努力してこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/2/1517:48:37

そうやって悩むことで考えて改善していくんじゃないですかね。
何にも悩まないで、何にも考えないで仕事している人って居ないと思いますけど。

悩んでくよくよするだけで、改善しようと思わない人と。
悩んでも直ぐに改善方法を見つけ出して、頑張る人と。
そういうところで成長具合が変わると思うんですけど。

まず怒られることの何がいけないの?って思う。
そりゃあ不愉快だし、嫌な気分だけど。次からはそうならないように工夫しろってことでしょ。頑張れば良いんだよ。それとも何? 何にも言わないで、ぬるい環境で、やさーしく教えてもらえば皆が出来るようになって、仕事がザックザック入って、ガッポガッポ稼げるとでも?

しょうがないけど、社会はサバイバルなんですよ。
甘いことばかり言ってても、結局食われるのは貴方ですよ。
上司も、先輩も、努力してそこまで行ったんですよ。
貴方も同じようにできるように頑張るしかないし、頑張れないなら辞めて、辞めて、努力を一切しないで底辺に行きますか?

学校でも勉強しない奴は退学されても文句言えないでしょ?
それとも勉強しなくても皆が東大いける時代ですか?

遊んで暮らせるわけじゃないんだから、自分で自分を磨かないでどうするんだ?って思うんですよね。誰が貴方を養ってくれるわけ? 自分しかいないんじゃないの?

そこまで理不尽なことで怒られてるわけでもないんだから、怒られて覚えるしかないんじゃないの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる