ここから本文です

プリペイドsimについて 検索してみたのですがいまいち欲しい答えが無かったので...

tsu********さん

2018/2/1519:13:49

プリペイドsimについて

検索してみたのですがいまいち欲しい答えが無かったので質問させてください。

海外旅行に行くにあたり、初めてプリペイドsim(three)を使うのですが、本体の設定に関していまいち掴めておりませ

ん。

付属の説明書には,
・モバイルデータ通信とデータローミングをオン
と書いてあるのですが、別のところには、モバイルデータ通信はオフにしておかないと「パケ死」すると書かれてるのが散見されました。

高額請求は避けたいので、不安要素は取り除いておきたいです。

本体(android)の設定は
・モバイルデータ通信
・データローミング
どちらもオンで良いのでしょうか。
詳しい方ががいましたら教えていただけるとありがたいです。
また、その他の注意点についても何かありましたらご教授くださいますようお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2018/2/1519:29:38

プリペイドSIMを使うのですから
両方オンで構いません
プリペイドSIMですから
後から追加は発生しません。

質問した人からのコメント

2018/2/15 20:21:23

ありがとうございます。安心しました。

※回答カテゴリが違っていた件についてはすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2018/2/1519:20:09

カテゴリーが違いますよ?