ここから本文です

クレディセゾンというクレジット会社について教えてください。

ich********さん

2018/2/1520:18:35

クレディセゾンというクレジット会社について教えてください。

先日、『クレディセゾンからクレジットの支払い期日が過ぎています』と振込用紙が届きました。
しかし、クレディセゾンという会社でクレジットカードを作った覚えがなく、カードの番号がヤマダ電気で作ったマスターカードの番号のようです。
最近分割払いで高額の支払いをした覚えが無く、最後に使用したのが8月の車の車検代の分割なのですが、クレディセゾンという会社は車検の分割の請求を行っているのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2018/2/1520:36:37

ヤマダ電機のクレジットカードの発行会社がセゾンなのでは有りませんか?
それなら、車検代で支払いした物が請求されてもおかしくないとは思います

ヤマダ電機マスターカードで支払った分割分を、カード会社で有るセゾンが払ったので貴方に請求が来たと考えるべきだと思います。

高島屋カードであったり、出光カードとかもクレディセゾンが発行していますけどその1つかもしれません!
上記ののカードも、請求はセゾンから来ますよ!

質問した人からのコメント

2018/2/15 21:18:13

とても素早く回答いただきありがとうございます。
おかげさまでスッキリしました。
最初に回答いただきましたのでベストアンサーとさせていただきます。

「クレディセゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vte********さん

2018/2/1520:49:27

ヤマダ電機のマスターカードのイッシュアーはUCカードですが、UCカード、クレディセゾンは合併し、現在UCカードはマーチャント契約しか取り扱っておらず、コンシューマ向けの業務は全てクレディセゾンで行なっているので、クレディセゾンから請求が来るのは当たり前の話です。
そんな事も知らずにクレジットカード契約するなんて信じられませんが、もう少し管理をきっちり管理される事をお勧めします。

nnn********さん

2018/2/1520:33:56

UCカードはセゾンの子会社で、一部業務をセゾンへ委託してます。
その為、セゾンから請求が来たのでしょ。