ここから本文です

私の中学ではもうすぐ球技クラスマッチというものがあります。 卓球かバスケで選...

pip********さん

2018/2/1520:54:40

私の中学ではもうすぐ球技クラスマッチというものがあります。
卓球かバスケで選べます。私は本当は卓球がよかったのですが、 私が休んでいるあいだにバスケに決まってしまいました。それで今

日の一時間目からバスケの授業があったのですがその時に私はインフルのあとだったので激しくは動けませんでした。
普段もあまり動かずゴール下にいますが、今日よりは全然動いています。同じ班にはバスケ部の子と入っていないけど上手い子みたいなのがいます。今日は1人まぁまぁ上手い人が人数合わせでほかの班に行ってしまい、点が入りませんでした。
あと、もう1人今日は動かなかった子がいました。
それで、一試合目負けたらそのバスケ部の子と入っていないけど上手い子が怒り出してなんかほんとに嫌です。バスケ部とか、休み時間にやってる子はいいと思うけど、できない人のことを考えてほしいです。
動いてと言われて動いてもボール回ってこないしファウルしたり相手にボールを取られたりすると文句を言います。だったらもう自分たちでやった方がいいと思いました。矛盾してます。
足でまといになりたくないので、なんかコツなどあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyf********さん

2018/2/1608:02:33

下の方、ちょっと何言ってるかわからない(笑)けど、あなたの質問は、

>足でまといになりたくないので、なんかコツなどあったら教えてください。

ですよね。
たぶんオフェンスでどう動いたらわからないだけかと。難しい動きは今からじゃ無理だから、簡単なことだけいえば、全体をみて、ディフェンスや味方がいないところに動くのです。また、邪魔をしたくなければ、3ポイントラインの外に大きく開いて中を開けて、バスケ部や経験者にプレイさせればいいです。これらは、スペーシングといって立派な基本です。そして味方がシュートを打ったらリバウンドに飛び込もう。

ディフェンスでは、手を使うとファウルになるから、手は広げて足を動かそう。
リバウンドでは相手に自分の背中をあてて、跳ばせないようにして自分が取ろう。これ、ボックスアウトという基本の動き。

インフルエンザあけで動けないのは当たり前。もう気にしないこと。体調回復して、最善を尽くそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sca********さん

2018/2/1521:11:03

ご質問の内容から言ってバスケをやる事に決まってしまったというのは
ご自身の不幸につながる話にも繋がってくる話にもなるという
回答なら出来ます。
むしろ卓球なら経験者と素人ではどれ位違いがあるのかというのが
バスケをやる事で理解出来なくなってしまうという話があるもののでね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる