ここから本文です

ワンピースって最高ですよね

アバター

ID非公開さん

2018/2/1520:57:22

ワンピースって最高ですよね

ナルトやドラゴンボールとは違い、とてもストーリーが深いのがいいです
共感できる人はいますか?

閲覧数:
275
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2018/2/1521:45:08

正論です。
ワンピースは道徳性・政治的理念・メッセージに非常に優れています。物語の枠組みに社会問題を提起している少年漫画はワンピースしかありません。

例えば、アラバスタ編は国の在り方を現してると思いますね

ビビと出会って若い指導者の在り方
ドラム王国で国民を顧みない国の末路

アラバスタでは善良なもの同士でも
悪意によって操られ得る危機感と
最後にあった過去を受け入れる度量

現実に喩えるなら敗戦後の日本と復興かもしれません。起こってしまった過去もまとめて受け入れ、其れでも希望に向かって進む国。自由な海賊の生き方を選ばず国民と共に生きる事を選んだビビはこれから何か見せてくれるかもしれません。

このようにワンピースは娯楽だけではなく教訓性があります。東大卒の私でもワンピースから教わったことが沢山あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/2/1821:44:27

内容が深く素晴らしいアニメだと思います

bak********さん

2018/2/1818:13:41

同感です。
現実に置き換えることができる。

hur********さん

2018/2/1612:26:00

共感できる人?
居ませんね

ham********さん

2018/2/1522:44:30

小中学生には多いかもね。
でも、ワンピースは相当ストーリーが薄っぺらいからね。

kfd********さん

2018/2/1522:25:38

まさか、長くやってるからって理由じゃないよな^^