ここから本文です

簿記三級の勉強を始めるのですが、お薦めの参考書などがありましたら教えていただ...

ryo********さん

2018/2/1607:46:28

簿記三級の勉強を始めるのですが、お薦めの参考書などがありましたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/2/1618:07:38

◆テキスト・問題集について
人によってどのようなタイプのものが合っているのかは異なってくるので、使用する教材についてはできれば書店等で実際に手に取ってから決めたほうがいいと思いますが、私個人としては以下のものがいいと思います。
いずれもTAC出版の書籍です。
(TAC出版の書籍販売サイトで刊行予定に関する情報も出ているので参考にしてください。)

『よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記3級』
『よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング 日商簿記3級』
『よくわかる簿記シリーズ 合格するための過去問題集 日商簿記3級』
『2017年度版 日商簿記3級 網羅型完全予想問題集』

教材選びについては以下のページも参考になると思います。

簿記検定ナビ
http://www.boki-navi.com/advice3.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2018/2/1609:10:37

TAC社から出ている「みんなが欲しかった簿記の教科書」(日商簿記3級)がお勧めです。
なお、大手の予備校から出ているテキストなら大差ありませんので、実際に書店で手に取ってフィーリングの合うテキストを選んでください。
なお、スッキリなんちゃらという名のついたテキストは、初学者には不向きだと思います。
私個人はパブロフ流も好きだけど、ちょっと要点整理に近いので、初学者には難しいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる